Tysuke

007 スペクターのTysukeのレビュー・感想・評価

007 スペクター(2015年製作の映画)
4.8
やっと観れました!
もう初っ端から画面に釘付けでした。毎度オープニングには度肝抜かれてきました。特に「カジノロワイヤル」!しかし、自分的にはそれを超えていました。絶対Mに怒られるだろうという爆発とビル崩壊!さらに大群衆の上でのヘリコプター大回転!
それにしても、佇まいからして、完璧じゃないでしょうか!袖を直す仕草が本当に格好良い!

お馴染みのオープニングは、製作者の愛と意気込みが溢れていると感じました!過去の重要人物達の登場は、今作に影響を与えていることが伺えました。このオープニングだけでも何度でも観れるクオリティーだったと思います。

カーチェイスは一番笑いました(笑)完全に009仕様になっていましたね(笑)3秒で100キロ出るって言ってたので、もう少しスピード感あるシーンにしてほしいなと感じました。
このシーンで使われたアストンマーチンDB10は映画のためだけに作られたみたいで、007とアストンマーチンの密な関係が伺えますね!

007シリーズをリアルタイムで追いかけている人からしたら、今作でのスペクター登場は死ぬほど嬉しいのでしょう。約50年?振りですもんね。

権力に屈しない、強い男であり続けた姿は、本当に格好良くもあり、憧れを抱きました。

Qやマネーペニーに助けを求める姿は、微笑ましくもあり、今までのボンドではないと思わせてくれました。決して1人だけで突っ走るのではなく、頼れるところは頼るというのは、今までにあまりなかったと思うので。皆さんのレビューで書いてあるように、マネーペニー、Q、Mそれぞれの役割を果たしていて、チームで戦っているようでした。

ラストは、ビビッときました!完全にやられました。

p99さんおすすめの作品を観たおかげで、本当に楽しく観ることができました!「あ、ここ、あのシリーズのあの時のシーンをオマージュしてるんかな!」みたいにワクワクしながら観ることができ、多分今までこのような体験をしたことがなかったので、忘れられない作品になりました!ありがとうございました!めっちゃ個人的なことですいません(笑)

映像、音、演出などこだわりにこだわり抜いた劇場で観る価値のある作品だと思います!