ノットステア

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密のノットステアのレビュー・感想・評価

3.7
○感想
ルーズベルト役のロビン・ウィリアムズさんが今作のあと亡くなったらしい。それが一番悲しい。
『ナイト・ミュージアム』に関して、1作目が一番面白く、3作目は駄作と言われている。その意見がわかってしまう。。。でも面白かったけど。
「『終わりを迎える』とは、魔法の力のことだったのか」と、セシルは言ったが、実際には月の光を石板に当てれば問題解決という大したことない感じや、小さなギャグをダラダラ長く続けていることが駄作と言われる原因かな。ランスロット卿も最終的に何がしたかったのかよく分からない。自分が本物ではなく展示物だったという事実を突きつけられた人の気持ちは、私には共感できないし、さらに絶望したランスロットが石板をもって逃げて他の展示物の命を奪いかけてギリギリで返すという行為もわからない。かっこよく(もしくは面白く)奪い返すかと思いきや、ランスロットがギリギリで返すだけという間抜けさ。

最後にどうでもいい問い。大英博物館でトリケラトプスが扉を壊したり、展示物の骨を砕いたりしたが、誰が責任をとったのか。自然史博物館に戻った後、石板がないにもかかわらず夜が空けるまでは展示物が動けたのはなぜか。