ナイト ミュージアム エジプト王の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密2014年製作の映画)

Night at the Museum: Secret of the Tomb

上映日:2015年03月20日

製作国:

上映時間:97分

3.6

あらすじ

「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」に投稿された感想・評価

Yuki

Yukiの感想・評価

4.0
1作目2作目に続き、面白かった!
面白さだけじゃなくて、ホロっとする部分もあって良かった。
舞台上で真面目に話してたの好き。
Aila

Ailaの感想・評価

-
博物館の者たちが動くの楽しそう!
けどこれ見て思うのはさ、どんなに物でも大切に扱おうみたいなのを伝えられてる感ある。
主人公、偉いポジションになってて
良かったね〜って思っちゃった。
この映画のお陰で、博物館行くたびに
いろんな想像を駆け巡らせる様になりました。
spoon

spoonの感想・評価

4.4
もうラーだけでだいぶ笑える



でも最後の「ロビンウィリアムズに捧ぐ」の文字で思わず泣いてしまった
ちろる

ちろるの感想・評価

3.8
観忘れしてたナイトミュージアム最終章。
シリーズ最後とあり、さらに映像豪華です!
ミュージアムの展示物たちに命を与える源となる、エジプトの石板のパワーが何故だか消えかけた。
そのせいで、展示物たちが何故かおかしな行動に出て、困惑する夜警警備員のラリー。
それを阻止すべく、謎を解明するためにラリーたちはこっそりニューヨーク自然史博物館からロンドン大英博物館に向かう・・・
これまでとは違う見所と言えば、ベン・スティラーが一人二役を演じたラリーそっくりの原人wwロンドンの警備員を演じたレベル・ウィルソンとの掛け合いがいい味効いてて、新鮮なコミカルシーンとして成立してました。
今回はラリーとその息子ニッキーとの親子の物語もラストらしく重厚感たっぷりと描かれる。
生活のために警備員を始めた父親のとんでもなく立派な背中を見て、ニッキーも立派に成長したのが感慨深いです。
前作から少し期間が空いてしまったのがありますが、それでもラリーたちが仲間たちとの関係を精算するラストの展開は喪失感半端ない。
加えて本作ではずっと出ずっぱりなルーズベルト大統領演じたロビン・ウイリアムズがしっかりと皆を統率していて、この重厚感のある存在感や台詞がなんかめちゃ切ない。
エンディングには「ロビン・ウィリアムズに捧げる」でまた泣ける。
いろんな意味でこの愉快な作品のシリーズは感慨深いラストを迎えますが、スピンオフとか何かでも彼らの姿がまたいつか観られたらいいな♪
なんだかんだで初めて観た!
ヒュー・ジャックマン出ててびっくり笑
博物館行きたくなる🦖
pu

puの感想・評価

3.7
面白い。
セリフの掛け合いがコメディーとして丁度いいためテンポ良く見ることができる。
sandy

sandyの感想・評価

4.1
1<2<3とスケールが大きくなって
どんどん楽しくなってきた!
色んなところに飛び出していって
でも、最後には元に戻る、良い終わり方!

キャラたちに愛着も沸いてきて
お別れに自分も悲しくなった。笑
そこも考えると、ハッピーなエンディング
にしたところも良いポイント◎
m

mの感想・評価

4.0
思わず笑ってしまうシーンがいっぱい。楽しさが戻ってシリーズ大円団。いいラストだった。

終盤の舞台でのシーン、あの方が本人役で登場は嬉しいサプライズ。
ロビン・ウイリアムズの遺作でもあった作品。これで博物館のみんな、ラリーや館長とお別れかと思うと寂しい。
いちご

いちごの感想・評価

4.7
2に引き続き初見
シリーズ物って大体続かない方がよかったのでは?と思ってしまうことが多々あるんだけどこれに関しては1番よかった…すごく泣いてしまった
同じくらいイライラさせられたけど笑
3部作全部見れてよかったなぁ…!!

というか吹き替え版チュートリアル徳井さんが出てたとエンドロールで知って思わず見返した笑(好きなんですよ…)
見返したら確かに徳井さんだった!!
声優上手だね!?すごい!!全然わからなかった!!
渡辺直美は割と最初の方から気付いてたんだけど…ピクセルでも聞いた声だな〜と思ってたらやっぱり渡辺直美だった
>|

似ている作品