寿マーガリン

ベイマックスの寿マーガリンのレビュー・感想・評価

ベイマックス(2014年製作の映画)
5.0
【正しいことの為に力を使おう】

WHYなんでもっと早く見なかったんだろ~~!2015年一番泣いた映画でした。

「ただしは、ここにいます。」の回想シーンで、嗚咽まじりに泣き崩れました。
優しさって、どうしてこんなに胸が苦しくなるんでしょうね、あうあうあー。

この前、三茶歩いてたら「すみません、ドコモショップってこの辺ありますか?」って、おばあちゃんに聞かれたんですよ。
知らなかったから、検索して教えてあげようと思って「オッケーGoogle、三軒茶屋 ドコモ」ってGoogleフォンに話しかけたんですよ。
優しさを正しく使おうと思ったんですよね‥‥私もほら、抱き締めたくなるようなふわふわボディーのベイマックス一派ですから、ベイマックスの兄貴を見習おうって魂胆ですよね。

そしたらGoogleの野郎が、何を聞き間違えたのか「サレンダー橋本 検索しました。」とか言って、サレンダー橋本さんの情報を教えてくれたんですよね。それは私の好きな漫画家だっつーの。

おばあちゃん‥‥首かしげちゃってね~~、もう本当ごめんて思いましたよね。

優しさって、空回りしても胸が苦しくなるのよね~~あうあうあ~~~~!!!

だいぶ脱線しましたが

正しいことの為に力を使えるって、それだけでヒーローですよね。大人でも子供でもロボットでも、それは一緒。
ぽっちゃりでもいい、私も誰かのために優しさを発揮して、大切な人にとってのベイマックスになりたいなぁと、ほんわか思うのでした。