夏色ジーン

ジャッジ 裁かれる判事の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ジャッジ 裁かれる判事(2014年製作の映画)
5.0
感想川柳「男とは なんと頑固な 生き物だ」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)
ロバート・ダウニー・Jr.とロバート・デュヴァルが出てるので。( ̄ー ̄)

どんな裁判でも必ず勝つ弁護士は妻に浮気をされて離婚協議中。そんな中母親が亡くなって疎遠だった田舎に帰省する。兄と弟、元カノに会い懐かしい気持ちになるも、折り合いが悪い父親とは相変わらず。人( ̄ω ̄;)

そして葬儀の夜、父親が買い物から帰ってくると車に衝突した後が。警察から轢き逃げ事件の容疑者として連行されてしまいます。

被害者は長年判事として働いてきた父親が裁いて恩赦を与えるも、再び犯罪を犯した相手。検察は父親が故意に轢いたと主張するも、本人は覚えていないという。

自分的に伏線の使い方が上手いと思いました。物語の組み立てというか長い割に気にならないくらい楽しめました。( ̄ー ̄)元カノの子供の父親とか上手い展開です。

親父と息子の関係性とかよくわかります。(。´Д⊂)ラストも良かった〜( ´∀`)
逆に法廷では緊張感漂う雰囲気で面白い。

結構名作だと思うんですけどね人( ̄ω ̄;)