ジャッジ 裁かれる判事の作品情報・感想・評価

ジャッジ 裁かれる判事2014年製作の映画)

The Judge

上映日:2015年01月17日

製作国:

上映時間:142分

3.8

あらすじ

“金で動くやり手弁護士”として名を馳せる、ハンク・パーマー。一流法科大学を首席で卒業したが、並外れた才能は金持ちを強引に無罪にすることだけに使ってきた。そんな彼にとって弁護士史上最高難度の事件が舞い込む。人々から絶大な信頼を寄せられる判事ジョセフ・パーマーが、殺人事件の容疑者として逮捕されたのだ。しかも彼は、ハンクがこの世で最も苦手とする絶縁状態の父親!法廷で42年間も正義を貫いた父が殺人など犯…

“金で動くやり手弁護士”として名を馳せる、ハンク・パーマー。一流法科大学を首席で卒業したが、並外れた才能は金持ちを強引に無罪にすることだけに使ってきた。そんな彼にとって弁護士史上最高難度の事件が舞い込む。人々から絶大な信頼を寄せられる判事ジョセフ・パーマーが、殺人事件の容疑者として逮捕されたのだ。しかも彼は、ハンクがこの世で最も苦手とする絶縁状態の父親!法廷で42年間も正義を貫いた父が殺人など犯すはずがない──最初はそう確信していたハンクだが、調べれば調べるほど、次々と疑わしき証拠が浮上する。殺された被害者と父との歪んだ関係、亡き母だけが知っていた父の秘密、防犯カメラがとらえた不可解な映像──。裁判は劣勢に傾いていくのに、犬猿の仲の2人は弁護の方針を巡って激しく対立する。果たして、父は殺人犯なのか?深い決意を秘めた父の最後の証言とは──?

「ジャッジ 裁かれる判事」に投稿された感想・評価

Insop

Insopの感想・評価

3.0
優秀な弁護士ヘンリー・パルマーは母の急死の報を受け、実家に帰る。そこには折り合いの悪い父、ジョセフ・パルマーがいた。ジョセフはインディアナ州のその町で40年以上判事を務めていた。母の葬儀の後、父の車が傷ついているのを見つけたヘンリーは、父がその車でかつての被告人を轢き殺した容疑で捕まったことを知り、父の弁護を行おうとするが、、、的なお話。

法廷劇らしいジャケットですが、中身は家族愛ドラマです。

細やかで実は多面的な色々なエピソードを上手に混ぜ込んだ丁寧で飽きの来ない構成になっています。

父と子、兄と弟、父と娘、祖父と孫娘、昔の恋人達、自分の娘かも知れない女性、とさまざまな人間関係を綺麗にまとめていますよね。

キャストは何と言ってもさすがのロバード・デュヴァル。
熟練にして圧巻の演技を披露しています。

ストーリーのまとまり方もそれなりに巧みだし、随所に散りばめられたユーモアを素敵です。

一観する価値のある秀作法廷劇。
s

sの感想・評価

3.8
想像していたよりずっとシリアスだった、自分勝手なくせに優しいところ 悪ガキなくせに悪ガキが嫌いなところって言葉の通りだった、似た者親子の素直になれない姿はもどかしかったけれど、深い親子愛に泣けた

とにかく名役者揃いで重厚感あるヒューマンドラマでした
たろす

たろすの感想・評価

3.9
家族って、難しい。

とにかく重厚で、かつユーモアもあり、温かさに溢れた作品でした。
キャストの好演が光ります。ますます、ダウニーが好きになりました。本当に素晴らしかった。

親子の確執と、和解。そして家族との絆。見ている間、ハンクに感情移入しすぎてずっと辛かったけれど、ラストのハンクや周囲の人たちの表情を見て、とても温かい気持ちになりました。

ハンクが故郷に帰ってくるシーンが、一番好きです。
Kh

Khの感想・評価

4.0
いい映画でした。
別に最高の家族なんかじゃないけど…
信頼性もあるわけではないし…
主人公も格別いい奴じゃないけど。

人と人との関係や想いがよく見え、意地に隠れた思いやりを打ち明けるところはとても良かった。

少し皮肉っぽいけども、いつもロバート・ダウニー・Jrはいい演技をするなと思いました。
ゆ

ゆの感想・評価

5.0
ロバートっぽさがあんまり出てなくて、コミカル要素は薄い暗めのトーンな映画だけど、とにかくところどころ泣けた。
判事が、もう。ああ。

心温まる映画だと思います
ミステリーだとおもったら ヒューマン系でした。裁判の形式がなんか入り込めなかった(文化の違いかね。)
yucco

yuccoの感想・評価

3.8
法廷サスペンスじゃなくて家族の物語。
ちょいちょい笑えるところもあって、ロバート・ダウニー・Jrのまくしたてる感じはかっこいい。

家族って近すぎる。
だから、うまくやれない。
でも、うまくやりたい。
っていう、感情をうまくおさめてくれる。

フィルムで撮影されてて、
陰影がきれいなのと、
切り取り方がいいなー。

あと、ハンクがデールに話すときは
すごく優しくて好き。
まゆぴ

まゆぴの感想・評価

3.9
法廷サスペンス系かな?って思ってたら、めっちゃヒューマン系でした。感動というか、なんとも言えない悲しさもあり、ホロリときます。予想外に良かったです!
み

みの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

表情がくるくる変わるのが本当に魅力的 指を口に入れてポンするの最高にキュートだった 最後はつらい ダウニーさすがすぎた
福之助

福之助の感想・評価

3.1
本格的なサスペンスを期待していたのでちょっと残念かな
面白くない訳ではないけどね
>|