ジャッジ 裁かれる判事の作品情報・感想・評価

「ジャッジ 裁かれる判事」に投稿された感想・評価

あっという間だった。解決に向かうと同時にやめて嘘でしょってなる、仲違いしてた理由を知るにつれて心が痛くなる、泣いた。徐々に深まっていく2人を見ていてこんな親子の関係もアリだなあって思った。最後のボートのシーンなんか、もう…。RDJの演技力が素晴らしい、そしてとてもいい脚本でした。
りほこ

りほこの感想・評価

4.3
ダブルロバート共演素敵すぎる、、。

法廷映画での、ロバートダウニーjr.は似合いすぎてて本当に惚れる!昔はやんちゃしてても今はイケてるオジ感素晴らしい!!!

人生は選択の連続だ。
よく言われるけど、
自分の"名誉"を守るか否かの選択はとても贅沢だ。そんな人生を送れるだけすごいこと。
どんな経験をしたいのか、どんなスキルを身に付けたいのか、どんな風に役に立ちたいのか
選択する幅は沢山あるはずなのに、考えるのを放棄するなんてもったいない。有意義な時間を過ごす為に、受動的ではいられなくなったこのご時世に私は付いていけるのかな。
漏れ田

漏れ田の感想・評価

3.9
ゴリッゴリの法廷モノかと思ったら、家族愛の物語だった
雰囲気が良くて長さを感じなかったし、RDJがとにかくよかった
アイアンマン以外のRDJもステキ
ak

akの感想・評価

4.3
めっちゃ好きかも。泣ける。演技力も素晴らし。親子の感じ、兄弟の感じがリアルだった
サリー

サリーの感想・評価

3.0
シカゴのやり手弁護士と、実家の地方で裁判官を務めている父親との確執。
シビアな法廷ドラマかと思っていたら、家族ものだった。
とにかくロバート・ダウニー・Jrとロバート・デュバルとのやり取りが見もの。丁々発止のケンカだったり、通じあったり、引き込まれる。
ただ展開が少なすぎて全体的に地味。
父親と息子のドラマなので、男性の方が感情移入し楽しめるかも。
脇のビリーボブソーントンの色気が相変わらずスゴイ。
み

みの感想・評価

3.0
重たーいくらーい話だと思ってたら意外!わかりやすい、いい話だった◎

最近、素直じゃないおじさんおじいちゃんに弱いのですが、ドンピシャで、最後らへんはずっとウルウルでした🥺🥺
父親と息子だからこその話。
なんとしてでも仕事を全うさせたい不器用な父親も、歳をとることで褒めてほしかったんだなって気づく父親も、反発しながら同じような職種についてしまう息子も、最後のセリフも…!!
これは普通に人に勧められる。笑
chamur

chamurの感想・評価

4.0
色々考えながら観れて長さを感じない面白さだった!

父と子の言い争いがたまにクスッとさせられるし、ラストもいい。

ロバート・ダウニーJrハマり役。
ぶん

ぶんの感想・評価

3.0
読ませていただいているレビューがグッときまして、この作品を手に取りました。

昔のわだかまりから、長年離れて暮らしてきた親子。

わだかまりを溶かすのは結局当人同士だが、ボタンがかけ違ったままうまくいかない。
修復を半ば諦め年月が経ってしまった。


なんというか。。
男同士・父と子の絆って、不器用だけど強いものなんですね。

近すぎる存在だから、こうあってほしかったと望みすぎるのかも知れません。

父と子って表現少なすぎですが、本当は想い合っている。
お互い根底に愛がある。 だけど自我もある。
だから余計に歯痒い…

ホロっとさせる映画でした。


わたしのキュンとポイントは、娘が飛行機に乗る前に髪を咥えたシーン😍
末恐ろしい子役でした!
じょー

じょーの感想・評価

3.5
レイトンミースターを映画で初めて観たーかわよ。

裁判モノっぽいけど家族のお話でした。
父子似た者同士なんだね。
ダウニージュニアめっちゃいいわ〜…
このどう見ても人生勝ち組顔なのに、前半どうにもならない現実に直面してて心めっちゃ痛かったし、正確歪んでるけど救われてしまった。

ジャケ写がださいから見るの避けてたけど、渋くて綺麗で素敵な映画です。

目に涙を溜めるダウニージュニアありがとうございます!!!!!!風に吹かれるダウニージュニアありがとうございます!!!!!文字を書くダウニージュニアありがとうございます!!!!!前かがみになるダウニージュニアありがとうございます!!!!!ダウニージュニアのまつげありがとうございます!!!!!
自然が美しい映画でした。
検察側?もイケオジです。
>|