Renkon

ザ・レイプ 欲望の報酬のRenkonのレビュー・感想・評価

ザ・レイプ 欲望の報酬(2010年製作の映画)
2.0
完全にデボラフランソワ目当てで借りた。タイトルだけみると陵辱もののAVみたいだけど、内容は「女子大生の売春」をテーマにした作品。

外国語を学び、海外を飛び回る仕事に憧れる女子大生アンナだったが、親からの仕送りも少なく、家賃も払えないほどに生活は困窮していた。
困り果てたアンナは軽い気持ちで淫らなバイトを始めることになり、、というお話。

フランスではアンナのような貧乏女子大生が数多くいるらしく、同じように身体を売る娘も少なくないらしい。
最初は必要最低限のお金だけ身体で稼ぐつもりが、バイトに慣れ、あまりの報酬の良さに今までファッションに気を使わなかった女の子も、服やカバンなど求めるようになるのも現実なのだろう。

さて作品としては、アンナの感情描写がいまいちチグハグしていて、彼女に対して同情ができなかった。
パリに移り新たな生活を始めたにもかかわらず、以前のお客だったジョー(払うと言った報酬もまともに払わなかった50過ぎのおっさん)に「テストの点が良かったのよ!」と電話するシーンなんか、全く意味がわからなかった。
実話ベースだというストーリー展開もいまいち盛り上がりがなく、どっちつかずの終わり方で非常に物足りなかった。デボラフランソワのパイ乙が見れるのはよかったけど、モザイク邪魔だなあ〜。
Renkon

Renkon