夏色ジーン

アラサー女子の恋愛事情の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

アラサー女子の恋愛事情(2014年製作の映画)
3.7
感想川柳「自分だけ 置いてけぼりな あの感覚」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

学生時代の友人は将来を見据えて、仕事に結婚と幸せになっていく。そんな中、未だに先の見えない生活を適当に楽しみながら怠惰に過ごす28歳のメーガン。親にも甘え、生活には何一つ困っていないが、ある日、恋人からプロポーズを受けパニックに。責任を伴う人生から逃げるかのように彼のもとを離れるが、たまたまその日居合わせた16歳の高校生アニカと意気投合し、彼女の家に転がり込むのだった…というお話。


クロエ・グレース・モレッツが若いな〜と思ったら、2014年の作品でした。f(^ー^;

基本的に友達が少ない自分には『昔の仲間とつるんでて違和感を覚えたこと』はありませんでした。(;つД`)

自分が同年代に比べて大人とは言えないなとは思ってましたが(笑)(;゜∀゜)結婚し、子供ができて、離婚して、40歳になった今でも。社会的地位もなければ、貯金もなく借金ばかり。(。´Д⊂)

ただ自分の人生が間違いだったかと考えたら、多少の修正は必要でもまるごと変えたいとも思わない。(゜ロ゜)やりたいことをやってきた自負はあるから。もちろんもっとやりたいことはあったけど、欲を出したらキリがない。

この作品を見てると、元嫁や元カノと別れることが必然だったように思えてくる。(´д`|||)人間関係も季節と同じで移り変わっていくものだと知っていたのに。

この前見た『勝手にふるえてろ』に近い部分もあるような気がする。φ(..)


自分はいつ大人になれるんだろうか?それとも大人になることを無意識に拒否してるんだろうか?(;´д`)



『仕事や家族が出来れば居場所が出来ると思っていた。』『人間関係は常に変化し続ける。』


んでまず(^_^)/~~