MasayukiShimura

ジョン・ウィックのMasayukiShimuraのレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
5.0
[猛犬の雄]伝説の殺し屋として知られるジョン・ウィックは,既にその稼業から足を洗い、愛する妻が遺していった犬とともに平穏な生活を送るはずであった。しかし、マフィアのボスの息子が彼の愛犬を無残にも殺したことから、ジョンは彼らに対する情けのない復讐を誓い......。キアヌ・リーブスがキアヌ・リーブスらしい格闘シーンを演じてくれるアクション・ムービーです。監督は、自身もスタントやアクションをこなした経験を持つチャド・スタエルスキー。原題は、『John Wick』。


アクションについてはそれほど詳しくないのですが、新鮮な近接ガン・アクションを本作で見ることができたように感じました。きっちりと最期まで(ある特定の方法で)トドメを刺すところなど、「あぁ、確かに現実に殺し屋がいたらここまでしてそう」という印象を持ちましたし、何よりそのアクションを演じるのがキアヌ・リーブスなので説得力がある。特A級の作品ではありませんが、筋の良いアクションをサクッと見たい方にオススメです。

やっぱり『マトリックス』世代としてキアヌの復活は嬉しい☆5つ
MasayukiShimura

MasayukiShimura