シギ

イントゥ・ザ・ストームのシギのレビュー・感想・評価

イントゥ・ザ・ストーム(2014年製作の映画)
3.9
これメチャクチャ面白くてですね、
竜巻映画は数あれど、
POVっぽいんよね。

竜巻撮影隊、バラバラの親子、おバカYouTuberの3組が撮影した動画を繋ぎ合わせて、超ド級の竜巻の恐怖を描いた映画で、迫力が凄いんよ。

昔あったツイスターって映画では、牛が「モーっ」って飛ばされるシーンがCMで流れて印象的でしたが、

今作では飛行機が何台もグルグル回って飛ばされてる絶望感が半端ないんよ。

あんな鉄の塊がね、なんなら空を支配する為の乗り物がね、竜巻に蹂躙されてる映像ってのは、かなり怖いんですわ。

90分で見やすいし。
ラブロマンスもあり、家族の感動もあり、自己犠牲の美しさもあり、素晴らしい映画なんです。

でもそんなことはどうでもいいの。
見てほしいシーンは、そんなとこじゃないんよ。

人工呼吸のシーンだけを見て欲しい。

これ無茶苦茶面白いんよ。

冴えない男の子がね、憧れのヒロインと一緒に水に閉じ込められるシーンがありまして。

ほんで色々あって良い感じの空気になるんやけど、ヒロインは助かって、男の子が意識不明になっちゃうんです。

そしたらそこに、男の子のお父さんが颯爽と現れて、ヒロインの目の前で息子に全力の人工呼吸するシーンがあるの!

絶対ヒロインの仕事やん!!!

ヒロインが涙ながらに人工呼吸して生き返って、意識を取り戻した男の子が「人工呼吸してくれたのは、君?ってことは、、、チクショー!俺気を失ってたから、キスの味を覚えてねぇよ!」からの、本気のキスシーンでエンドロールやん!!!

それを、
ムキムキのお父さんが全力の人工呼吸!

それを見つめるヒロイン!!

これがイントゥザストーム!!!
この嵐を見逃すなっつって!!!

絶対に今日観るべき映画。

ちなみに今日本を直撃してる14号の風速が30mで、この映画の竜巻は風速135メートルだそうです。
シギ

シギ