イントゥ・ザ・ストームの作品情報・感想・評価

イントゥ・ザ・ストーム2014年製作の映画)

Into the Storm

上映日:2014年08月22日

製作国:

上映時間:89分

ジャンル:

3.4

あらすじ

知っているか。この夏、スクリーンを襲来する地球史上最大の怪物の正体を――!!それは直径3200メートル、秒速135メートルという、人類未体験レベルの超・巨大竜巻。 ジャンボジェット機を軽々と吹き飛ばし、時には炎を飲みこんで猛烈な火柱となる。 しかも複数の竜巻が次々と合体してさらに巨大化など、想像を超えたサプライズの連発!そんな荒れ狂うネイチャー・モンスターのど真ん中=「目」に向けて、観客を案…

知っているか。この夏、スクリーンを襲来する地球史上最大の怪物の正体を――!!それは直径3200メートル、秒速135メートルという、人類未体験レベルの超・巨大竜巻。 ジャンボジェット機を軽々と吹き飛ばし、時には炎を飲みこんで猛烈な火柱となる。 しかも複数の竜巻が次々と合体してさらに巨大化など、想像を超えたサプライズの連発!そんな荒れ狂うネイチャー・モンスターのど真ん中=「目」に向けて、観客を案内する。 ハンディカメラやケータイ動画でとらえたPOV(主観)映像による、本当に実況中継しているようなトリハダものの臨場感とともに、まさに天まで届く究極のライド・アトラクションを体験せよ!

「イントゥ・ザ・ストーム」に投稿された感想・評価

いーーーーーや凄まじい‼️‼️

実際見た事は無いけど竜巻こぇぇ😨😨

竜巻を追うカメラクルーの映像、手持ちカメラを回してる青年、竜巻の報道ニュースを織り混ぜて映画が続くから
妙なリアリティ😨😨

主人公達の展開は映画的やけど
風の力って実際こんな感じよなぁと恐怖でした。😵


そのへんのホラー映画よりも
″インポッシブル″
同様 こーゆー天災映画は怖い❗️
barrel

barrelの感想・評価

3.6
流石にデカすぎじゃねえかこれ

観る前は、台風によって孤立した学校でどんどん人が飛ばされていく系かと思っていたらめっちゃ外出たわ
というか外がメインだったぜ...

ファイナルデッドブリッジの監督という時点で察する通り、飛ばされるシーンとかは結構エグい感じ。しかし竜巻がデカすぎるのが気になりすぎてどうしても印象不足
でもエグさがなかったら何かが違う。そんな映画

主人公達の考えの変化に焦点当ててるのは好き。POVだからそんな所は無いと思ってたから予想外でいいね...
しかも竜巻映画だから尚更だなあ。シャークネードはそこら辺も何故か上手くできてたと思うけど...
shinobu

shinobuの感想・評価

3.5
これは随分と前に観たんだけど、今日は台風が来てるので紹介。

ナメてたら予想の遥か上を行くめちゃくちゃ面白かったディザスタームービー。

インディペンデンス・デイやデイアフターなんちゃら2012など、ただただ街がブッ壊れ様を観たい。
でも出来ればお話も良ければ尚嬉しい。
そんな特殊?な貴方様の要望を叶えてくれる。

ヤン・デボンのツイスターの3倍は面白いので台風の発生が多いこの時期におススメ。
Qbert

Qbertの感想・評価

3.0
竜巻って…こんなでかくなんの?!

日本じゃあまり観ないからなぁ、スケールの大きさがよかった!
ジェイコブーまじか…
息子助かってよかった( ; ; )

なんかでも自分的にはパッとしなかったなぁ…
スミカ

スミカの感想・評価

4.0
パニック系の洋画大好物なんだけどほんとに怖くて怖くて怖い!
竜巻って日本だとあまり発生しないからそれが余計に恐怖をかき立てた
DarcyAnam

DarcyAnamの感想・評価

3.9
CGなのは分かってるんだけどメチャメチャ怖かった。竜巻の規模がヤバ過ぎる。
アーミティッジが凄く良い役で嬉しい。
本当に格好良いんだよ。
動画撮影風の映像が面白かった。
うわぁぁ竜巻怖いぃぃ!もうやめて〜ってくらい次々発生するしデカイよ〜!
撮影技術が向上したおかげで、こういうディザスタームービーが、やったらリアルな今日この頃。
一連のyoutubeバカのシーンはいらないよ。イラッときた。
主演のリチャミ殿ってあんなにもお美しくて紳士なのに、ツイッターでのオトボケぶりでファンを混乱させたり悶えさせたりします。お茶目さん!
面白かったー!
ドキドキハラハラの連続でしたー😯
見終わって、ふーっ終わったー!っていう、ジェットコースターに乗ったみたいな感覚があった。
ストレス発散したいときに観るのがいいかも。

あと家族愛をテーマにしたストーリーが、どストライクで泣けた😭
本当に動画観てるみたいで臨場感あった。
一昔前では「ツイスター」が圧倒的な存在感を示していた竜巻を扱った映画ですが、今の映像技術を駆使して表現しているのがこれ。

当たり前かもしれませんか、自宅のパソコンで見るよりかは、劇場で見た方がもっと評価高かったんだろうなと思う映画でした。笑
ストーリーなんか有ってないようなもの。とにかく最新のCGで描く竜巻の猛威を体感するだけです。

キャストもそれほど有名な人は使わず、そんなのに頼らない姿勢は良いと思いましたね。
やま

やまの感想・評価

2.1
まあ、こういう作品もあるもんや
台風の恐ろしさがわかったよ
>|