Tai

ターミネーター:新起動/ジェニシスのTaiのレビュー・感想・評価

3.4
全部1からやり直す‼︎

1と2を混ぜた結果、全く違った結末を作り出した作品。
名シリーズをリブートするぞ!新たなファンも取り込んで塗り替えるぞ!という意気込みを感じました!
1を周到しながらも、視点をサラではなくカイルに置くことで未来での詳しい様子に触れられています。
そして、観た人はニヤリとしてしまうほどの〝あのシーンをもう一度〟!
しかし、今度の世界線はみんなが知るものとは違って……えぇ⁉︎的な展開は面白かったです。

しかし、過去作が好きな人からしたら「何故、作り直した?」となり、全く観たことないという人からしたら知らない単語がポンポン飛び出してくる上に展開が早く置いて行かれそうな印象。
結果、どっちつかずな作品となってしまったように思います。
発想は面白いと思うんですけどね(´∀`)
結局、設定に追われ過ぎて中盤辺りからは誰視点の物語かもフワッとしてしまっていたし…
やはりジェームズ・キャメロン監督は派手な作品の中でも心情を観ている側に想像させるのが上手いのだなと改めて感じました。

あと、珍しく気になったのが字幕でした。
サラがカイルを「リース」とファミリーネームで呼んでいるのに、字幕で「カイル」としてしまうのはどうなんだろう?距離感変わってしまわないのかな?

ただ、そんなことは全部どうでもよくなるくらいシュワさんの筋肉美はシリーズ通して完璧ですね◎◎
どうやったら背中があんなマッシブになれんだ‼︎(笑)
Tai

Tai