ターミネーター:新起動/ジェニシスの作品情報・感想・評価・動画配信

ターミネーター:新起動/ジェニシス2015年製作の映画)

Terminator Genisys

上映日:2015年07月10日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.4

あらすじ

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

シュワちゃん早くから登場するよ。
ターミネーター2に出てた液体金属男も(99%)役そのままで登場!
サラ・コナーなんか見覚えあると思ったらデナーリス!

ジョン・コナーとカイル・リースあんまり好きな顔じゃないんだけど、ジョン・コナーは悪役顔が似合ってるのでOK。

ターミネーターに限らずロボットモノって、どれだけ先進的な性能が見れるかだと思うんだけどそれもよかった。

キャストや戦闘シーンは概ね満足したんだけどややカイル・リースとサラ・コナーがくっつく流れ、カイル・リースの記憶とか過去とかのくだりが退屈気味というか不満点。

それでも評価高めなのはなんでしょう。

ポスターはダサいから無視して。

このレビューはネタバレを含みます

いろんな年代にタイムリープしすぎて頭がこんがらがりそうだった。
シュワルツェネッガーが出演していて豪華だった。
話の結末は、そうなるんだ?と言う感じだったが、まさかターミネーターシリーズにおいて最も主役のジョンコナーを悪役にして倒してしまうなんて…驚き。
Nobukyouju

Nobukyoujuの感想・評価

2.8
昔観た印象もほぼ無く再見。

これはヒドイ。
今の今までで圧倒的に駄作なのと次のニューフェイトは悪いイメージが無かったから圧倒的敗北確定。

ストーリーはとにかくターミネーターシリーズは厳しい。
一度終わった話が屁理屈で再スタートなのでストーリー以外で押し切る必要が出る。

前作4はターミネーターとしての原型は無くしていたが未来形SFアクションとしてまだ頑張っていた。
これは原点回帰で死ぬまで追ってくるスタイル回帰なのだがとにかくその緊迫感が弱い。
やはり簡単にやられるし。もうターミネーターとしての後光は最早無い。出演者誰も恐れない。ひたすら物ともせず立ち向かっていく。
それ、シリーズ全否定ですよね。

また本作が苦しいのはキャストが良くない。
新人売り出しだったんですかね?
エミリアクラークは映画では全然輝けないですね。
女性的な可愛らしさ、丸みが全くテーマにそぐってない。
ジョンコナー役はカッコよくなければならない。何故ビルマーレーの弟が?
またカイルも同様。1の彼はカリスマだったがこの役者はダイハードが最後ワイスピ化した時に貢献したクオリティを下げる典型的なアメリカンピープルですね。
このジャンルってあのマーベルのキャプテンアメリカの彼しか生き残ってない気する。魅力的じゃないもん。
これしかない!って。やっつけにも程があるだろ。
シュワルツェネッガーは頑張ってても結果駄作に貢献しただけですね。

兎に角魅力が見出せない、金儲けでだいぶこのシリーズ揉めたらしいけどアメリカの悪いところばかり目立つ映画です。
多元的な時間軸で訳わからなくなるかと思ったけど、話には普通についていけるし、
敵がまさかの人物だったり面白い要素はある。
でも正直言うと今更作る意味あったのかな〜と感じたな。

2022-300
Aug-11
ポポ

ポポの感想・評価

3.0
エミリアクラークとラストのシュワちゃんの液体金属パワーアップがいい作品
冒頭からあのジョン・コナーが自らの父親となるカイルをタイムワープ装置に送り込み、そこから一作目の時代へと舞台が移行するシーンで摑みはばっちりでした。
あの小学生のころから何度も観てきた世界が最新の映像技術で復活か!!と僕のワクワクは頂点に――。
でも、本作のピークはそこまででした。
そこから何故かもう一人のT‐800が出てきたり、2に登場したリキッドメタルが襲ってきたり、サラ・コナーがすでにムキムキの戦闘おねーちゃんになってたり、開始早々ストーリーがもう無茶苦茶ですやん。
「いったいどういうことやねん!」という僕の疑問に、一応パラレル・ワールドやらタイム・パラドックスやらで説明してくれてはいますけど、全く納得できるものではありません。
話が進めば進むほど無理が大きくなるので、後半のクライマックスなんてもうグダグダしててさっぱり面白くなかったです。
シュワちゃんの名ゼリフ「アイル・ビー・バック」なんて無理やり挿入した感が半端ないですし。
また、妙にコメディ要素を突っ込んでくるのもものすごく違和感ありました。

結論。
『ターミネーター』シリーズの最新作としてはもちろんのこと、普通のSFアクションとして見てもかなりレベルの低い作品でありました。
たろう

たろうの感想・評価

3.5
サラ・コナー カイル超良いね
一応良い終わり方してて良かったです
ミヤ

ミヤの感想・評価

3.7
元のターミネーターをリメイクしている感じ
シュワルツネッガーの老ターミネーターは一見の価値ありだけど、ストーリーやその他はあまり…
New サラコナーは可愛いと思った
シュワちゃんが復帰!
内容は置いといてもうそれだけで観るしかない。
ターミネーターにもパラレルワールドがやって来た!!

往年のファン向けオマージュマシマシ作品。
過去作見てるなら楽しめると思うよ

あれ、サラの感じ違う、タイムスリップするの??ジョン??コイツ誰ー!!!

ファン向けだけどファンが混乱するやーつ

だけども全体通して盛り上がりに欠けるなんてことはない
新しいサラもカイルもそこそこ魅力的。
総じてやはり楽しめるのがターミネーターだなって感想。
そこそこってところが引っかかるけど。

そういやターミネーター4もそうだけどコレも三部作の予定だったんだよね?
また全く別の世界線の映画が出来てるけど!?
ファンも心折れちゃうぞー
>|

あなたにおすすめの記事