ターミネーター:新起動/ジェニシスの作品情報・感想・評価

ターミネーター:新起動/ジェニシス2015年製作の映画)

Terminator Genisys

上映日:2015年07月10日

製作国:

上映時間:126分

3.4

あらすじ

自我に目覚めた人工知能〈ジェニシス〉が起動すれば、人類は滅亡する。その"審判の日"が目前に迫っていた。〈人類の未来〉を取り戻すには、何者かによって〈書き換えられた過去〉に戻って戦うしかない。運命の鍵を握るのは女戦士サラ・コナーと、〈絶対に彼女を守る〉ことをプログラムされたT-800ターミネーター。人類滅亡のカウントダウンが迫るなか、T-800ターミネーターはサラを守り抜き"審判の日"を止めること…

自我に目覚めた人工知能〈ジェニシス〉が起動すれば、人類は滅亡する。その"審判の日"が目前に迫っていた。〈人類の未来〉を取り戻すには、何者かによって〈書き換えられた過去〉に戻って戦うしかない。運命の鍵を握るのは女戦士サラ・コナーと、〈絶対に彼女を守る〉ことをプログラムされたT-800ターミネーター。人類滅亡のカウントダウンが迫るなか、T-800ターミネーターはサラを守り抜き"審判の日"を止めることが出来るのか。ふたりの前に立ちはだかる人間でも機械でもない第3の存在──最新最驚のT-3000ターミネーターの正体は?未来を取り戻すための、〈時空を超えた〉ふたりの戦いの行方は?そして、人類の救世主は一体誰なのか?

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」に投稿された感想・評価

smile

smileの感想・評価

3.0
ちに待って観てきました(ノ^^)ノ

えっと……

予告編で見せすぎー!!

それなりに楽しんだ。
けど何だこの不完全燃焼な気持ちはw
1の再現シーンとか、結構興奮した

続編系だと1番まとまってて好き
ぐりん

ぐりんの感想・評価

3.4
AI怖い。
今でいうSiriが人間滅ぼす準備段階のお話かな!

スカイネットは滅ぼした後何するつもりだったんだろ

そんな簡単にアップデートできるの‼️
akM2

akM2の感想・評価

3.5
シュワルツェネッガーの実年齢を上手く使った設定で今回は年老いた版ターミネーター登場で違和感無く観れました。

リブートながらなかなか面白かったです。

2018#138
toilet

toiletの感想・評価

3.0
ターミネーターといえば、初期の2作品を除き、なんとも言えない結果になっているわけで、今作もそれに習ってしまった。
個人的にはターミネーター4は結構好きだったりするのだが。

今回はリブート的な役割を果たしているため、サブタイトルにある通りに新起動をするのだが、これがまずかったのではないだろうか。
今までの設定を覆すという挑戦は凄いことだと思うが、これをターミネーターでやってはいけなかった…。

シュワちゃんがかなり笑いを誘ってくれるとことか、エミリア・クラークが可愛いということは評価するが、それに尽きてしまった。

本作の直接的続編はないとのことで、今後はジェームズ・キャメロンに権利が戻り、初期作に繋がりのある作品が製作予定なのでこちらに期待したい。
GijoeGo

GijoeGoの感想・評価

3.6
過去作視聴必須でないと楽しめない作品。
1作目と2作目を超えることは叶わないが、なかなか健闘している。
コンピュータに支配されてる未来での戦いや若いT-800やT-1000にジョンとの戦いと多岐に渡り飽きさせない作りは感心させられる。
想像の二歩三歩先を行ったストーリー構成に引き離されそうになるがギリギリ付いて行けたがタイムトラベルモノとしては物語に混乱を招いたのかも。
サラ・コナーは可愛くなりカイルはゴツくなってジョン・コナーのキャスティングに違和感があったがヒットシリーズの続編としては良く出来てる方だと思う。
もう少しエモーショナルだと感動出来ると思うがそこまで望むのは酷か?
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
ki

kiの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

安定の面白さ

過去に戻ってサラを守ろうとしたら軸が変わっていた。サラが強い おじさんはターミネーター ジョンコーナー乗っ取られてた
なゆか

なゆかの感想・評価

4.1
SF、スリラー、終末もの?、ファンタジー映画
パラレルワールドになってたけど、コレはコレで凄い面白かった!
笑顔が良かった笑
良くも悪くもちょうど凡作。
T1、T2へのオマージュはいちいち楽しかった。
>|