ターミネーター:新起動/ジェニシスの作品情報・感想・評価

ターミネーター:新起動/ジェニシス2015年製作の映画)

Terminator Genisys

上映日:2015年07月10日

製作国:

上映時間:126分

3.4

あらすじ

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」に投稿された感想・評価

エミリア・クラークと70越えで飛び蹴りクラってもビクともしないリアルターミネーター
sin182

sin182の感想・評価

3.0
1の衝撃、2の進化、
からの、3・4の地獄のような駄作…

を観たからこそ、
マシに観える(笑)

続編が出るなら少しは
マシにして欲しい(´・_・`)
rur

rurの感想・評価

2.5
ゲームオブスローンズ最終シーズンが炎上→ふむふむデナーリスが悪役なのな→デナーリス役のインタビューを読む→デナーリスて女なんかーい

からの視聴。デナーリスが出てるって言うから!

…。

割とずっと疑問なんだけど、無印で思ったときほどジョンが超カリスマにはならないの、なんでなのカナー…それだけで面白さ段違いじゃね? 私からは以上です。
公開時余りの酷評の嵐でターミネーターではシリーズ初めて劇場に見に行かなかった。
それくらい『3』『4』にダメージを受けてたので。
そしてDVDでも見る気になれず漸く配信で来たので見ました、
見た感想としては3・4に比べたらブッチギリに面白い、雲泥の差で何でこんなに評判悪いの?と思ったんですが然もあらん、そりゃそうですよね、これ『1』『2』の焼き直し、良く言えばリミックスですもの。
何かお金かけた同人誌と言うかターミネーターファンが作った「僕の考えた(実際は考えてない)ターミネーター」
昔やってた新春かくし芸大会で毎回洋画のパロディをやってたんですけど当時『ターミネーター2』もタレントを使ったパロディ作品をやって加藤茶がT1000(あと忘れた)やってて、『ジェニシス』のイ・ビョンホンのT1000は本当に、有名人が有名なキャラクターを演じてる所何か本当に、シュワルツェネッガー御本人を特別ゲストに迎えた新春かくし芸大会を見てるみたい。
カイル・リースが未来からやって来てからのくだり。
ホームレスのズボンを奪う、警官に追われながら服屋に忍び込み服を調達する、試着室から覗く足。
そしてファーストターミネーター登場のDQN三人組等々のセルフパロディは懐かしいやら微笑ましいやら「うんうんそうそうココはこうだったよね」と。
『1』『2』 は既に古典であり、それを合わせてちょっとづつ変えながらプラス現在の最新技術の映像を足して出来上がった作品。
でもセリフの端々に出て来たタイムパラドックスによる歴史改変や時間軸の混乱、それによる「未来」だけでなく「過去」迄がどんどん変わっていくと言うのは今回初めて出て来たパターン?で新しいのでは。
『ジェニシス』の改変された84年。
リンダ・ハミルトンと似ても似つかない若い・巨乳・美少女のサラ・コナー。
サラ・コナーが9歳の時に既にT800とT1000がやって来てる。
つまり11年前の73年に本来の時間軸では97年の「審判の日」直前の出来事である『ターミネーター2』の内容が既に終わっている?

ジョン・コナーの安易な新型ターミネーター化とラスボス化はてんでダメだった。
でももう2のT1000を超える悪役ターミネーターは作り様がないと言う事か。
「アイルビーバック」が吹き替えでもそのまま言うのが凄い。
なら「アスタラビスタベイビー」も言って欲しかった。
シュワ・ターミネーターの安易な復活とか『仮面ライダー一号』の藤岡弘、みたいだった。
あの三人で続編やスカイネットはまだ生きてる的なお約束があったけど、飽くまでも映画的な付け足しで本気でコレの続きを作る気はなかったと思う。
2以降を全部無しにして今度こそ本当の続編でリブートの新作に期待します。
koba

kobaの感想・評価

3.8
評価低いみたいですが、面白かったです。

今までのシリーズの常識を壊しつつも、世界観はしっかり引き継いでる。

時間経過の見せ方が良い。
今までの作品は未来から過去に送るというシンプルなものだったが、今回は時間軸が少し複雑になっている。

また、いままでは機械に支配されるという脅威を描いていたが、タブレットが登場したりして、世の中がコネクテッドな世界になることの脅威をしっかり訴えているあたりが好きです。

機械は人間らしくなる事ができることと、人間が機械化することの対決を描いているあたりもテーマとして良い。
そうきたか!
なんだか過去の作品全てを無かったことのようにしていて…それってありなの?と思ったりもしたが。今までと違い新発想の展開で面白かった。
あきお

あきおの感想・評価

3.6
色々言われてるから見るの渋ってたけど、普通に面白かった。2みたいに何百回も見たいかって言われるとそうでもないが。
Akira

Akiraの感想・評価

3.0
面白かったけど、、

ターミネーターの映画ってこんな感じだったけ?
すごい嫌われてるけど僕は大好きよ!
超面白かったし、その発想は斬新!
ただ、第一弾予告だけしか見せちゃダメでしょ...
ポンチュウ、エミリアクラークに惚れる。
riku

rikuの感想・評価

3.0
他のレビューでもよく拝見するが、過去作の良いとこ取りをして荒っぽくまとめて詰め込んだ感。

やっぱりターミーネーター2が大好きです。
>|