sashaice

クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落のsashaiceのレビュー・感想・評価

3.7
"なぜアメリカ最大の家を建てるのか?"
"可能だからだ"
まさに現代のルイ14世!夢はいっぱい詰め込んでみたけど。。ベルサイユ建設の夢半ばで、、猛烈な事業拡大の最中にサププライムローンショックで大転落。気がつけば犬のフンだらけの宮殿。。ベルサイユ宮殿を模したアメリカ最大の家を建てた破格の大富豪の転落劇。ブッシュ大統領の当選やイラク戦争にも暗躍したまさにアメリカ経済の1%の男。側から見たら買えないものは何もない桁違いの大金持ちが小金持ちになっただけのような、、もともとの規模がね。でも奥様がすごい美人ですごい性格が良さそうだったからむしろ好きになった。夫もかなり常識人だし、大富豪特有の嫌味な感じが一切なかったから再起を応援したくなった。
8人の子どもとミスアメリカクイーンモデルの奥様に、一時は富で世界のトップに立った男とその家族がいかにして危機と立ち向かいいかにして夢破れたかの記録。二人ともしっかりしてるのに、全然めちゃくちゃな人じゃないのに、危機後は節約だってしてるのにあんだけ果てしなく手広くやってたらその分反動が大きいよね、やっぱり不可能はないって思ってるから現実が見えなくなるよね。まさにアメリカンドリームが悪夢に変わるとき。
sashaice

sashaice