サファイア

アデライン、100年目の恋のサファイアのレビュー・感想・評価

アデライン、100年目の恋(2015年製作の映画)
3.2
TSUTAYAで11月3日の文化の日から(10~11月に)劇場で観た映画の半券を持って行くと、一枚に付き、旧作を一枚無料レンタルのキャンペーン中なので、
フォローワーさんにお勧め頂いた「ハロー・ゴースト」を取り寄せたついでに、一緒に無料レンタル。

TSUTAYAで評価が高かったのと、
ちょっと前に「ロスト・バケーション」を観て、ブレイク・ライブラリーを好きになり、あらすじも興味を持ち、選択!

~ストーリー~
29歳のジェニーには、秘密があった。
本名はアデラインといい、実年齢は107歳だが、見た目には歳を取らないこと。
29歳の時に事故にあい、その後は、歳を取らない身体になった。
警察に疑われた為、10年毎に名前を変えて引っ越しをして、周りと関わらないようにしていたが、年越しパーティーで青年エリスと出会う。
最初は深入りしないようにしていたジェニーだが、次第にエリスに惹かれていく。
エリスの両親の結婚40周年パーティーに招かれ、実家を訪れると、エリスの父から「アデライン」と呼ばれる。
二人は若い頃に愛し合った仲だった。
最初は「違います。アデラインではありません。」としらを切るジェニーだが…。


私は映画やDVDを観る時には、あらすじを読んでから観る派なので、
これは面白そう♪と思い、即レンタル。
評価もそこそこ高く期待して観た!
しかも、ブレイク・ライブラリー♥️

結果は
あらすじの予想を超えなかったかな~。
ブレイクライブラリーはキレイだし、決して悪くは無い!
悪くは無いが、あらすじ以上の驚きは無かった。
今まで決めたことを守ってきたのに、ここで急に恋に落ちるかな?と思ってしまったり(^_^;)))
構成も良く素敵な作品だか、中だるみもあり、途中でラストも読めてしまった。


この1週間で、皆さんにお勧め頂いた作品から、観たかった作品まで六作品を鑑賞
・きっとうまくいく
・ハローゴースト
・彼女がその名を知らない鳥たち
・聖の青春
・暗黒女子
・アデライン、100年目の恋

どれも面白かったが、ダントツに「ハローゴースト」が良かった♥️
一番マイナーで、近くのTSUTAYAにも無かったし、レビューやクリップも少なくて残念💦
観ている方も少ないので、レビューも他の作品に比べて、読んで下さる方がダントツに少ない為(^^;)))
この場をお借りして、是非!お勧めさせて頂きたい🎦
久しぶりの満点5.0出ました‼️
興味がある方は是非!レビュー読んで下さいm(__)m
フォローワーさんで、既にハローゴーストも読んで頂いた方には、被ってしまって、すみませんm(__)m

アデラインのレビューなのに、それてしまい、申し訳ありませんm(__)m

とにかく、ブレイク・ライブラリーの美しさは、見とれてしまうし、ラストも良かったので、ファンにはお勧めの作品🎦