みゅうちょび

22ジャンプストリートのみゅうちょびのレビュー・感想・評価

22ジャンプストリート(2014年製作の映画)
3.4
やっぱこの乗り好きだわ〜。けど、前作の21ほどの巧妙さはないな。

前作より予算が増えたから、考えなしに全部使っちゃえ!的な相変わらずのバカっぽさ健在なのが素晴らしい!

前作は高校でのドラッグ流通を暴く潜入捜査で、とんだやつが元締めだったりと笑かしてくれたんだけど、今回の潜入は大学。ハッチャケ具合は勢いだけなら前作をかなり超えている!なんたって予算増えてるからね、、、すんごい無駄な使いっぷりがまた笑える。なのにDVDスルーだなんて、ひどいよ〜。

21ではジョナ・ヒルが高校生活にどっぷり入り込んじゃったけど、今回はチャニング・テイタムがどっぷり。アメフト選手としての将来を真剣に考えちゃう。おまけに運命のバディを見つけちゃうし、、、
この2人、自分たちの任務より学生生活満喫する方が優先なのがアホでよろしい。

とにかく、物凄い勢いでチマチマした小技的な笑いをバンバン数秒ごとにぶち込んでくる感じがわたしは大好き!こんな小技の連打ってなかなか出来るもんじゃないよ。

1番書きたいところがネタバレになってしまうので書けないのが辛いけど、今回の最大のツボはめちゃテンション高くて怖い2人のボス、アイスキューブの役所だった。ジョナ・ヒルを睨むあの顔、、、夢に出てきそう、、、ほんと思い出しただけで笑っちゃう。あのびっくりな展開のくだりと真犯人とジョナ・ヒルの対決シーンはハマる人にはかなりハマる可笑しさ(このチマチマ感は好き嫌いが分かれそうだけど)こんな演出見たことない。

ピーター・ストーメア様も素敵なパパぶりだった。

21を観てなくても問題はないけど、観てからのほうが数段面白いことは間違いない。

エンドロールも繰り返し見たいくらいの盛込み具合で、このエンドロールだけでも観る価値はあるかも。ここでも小技炸裂。
※23ジャンプストリートはなぜかSci-Fiのジャンルになってる、、、、どこ行くんだ?!
みゅうちょび

みゅうちょび