ヒロ吉

ウォーターのヒロ吉のレビュー・感想・評価

ウォーター(2008年製作の映画)
3.8
DVDにて字幕観賞。TSUTAYA宅配レンタル。

あらすじは遺産相続の為、15年振りに故郷へと戻ってきたフィリップ。
そこは”ゴンガー“という伝説がある土地。
フィリップが戻ってきた事をキッカケにその伝説が現実のものとなる…というもの。

”干潟の死者には安息を与えるべきなんだ“

干潟で残酷な方法で殺された人は幽霊となり子孫に復讐する伝説”ゴンガー“を巡るドイツ産オカルトホラー・ミステリー作品。

ゴンガーの殺害方法は溺死、見た目は全身水に濡れた目隠し少年。

携帯の着信音が『ハロウィン』のテーマ曲!!😳
鳴ったらいちいちビビるわ🤣笑

前半のどことなくジョン・カーペンターの作品っぽさを感じされる退廃的な絵面は好み。
濃い霧とお屋敷。
あと『仄暗い水の底から』味も感じたな〜

次に狙われるのは誰か?
ゴンガーの死に関係しているのは誰か?を探るミステリーパートもありながらも案外テンポは良い。
フィリップの両親が死んだ回想シーン、なかなかにキモくて嫌なシーンやったな…
夢で次に誰が狙われるのか分かる予知夢設定は嫌いじゃあない。

まぁ何で手分けして探るねん!?って思ったけど😅
一人でいるのは危険って分かっているのに…🤣笑
車のエンジンも掛からないっていうのもホラー映画のお約束ですな。
ゴンガーご襲い掛かろうかという場面で呑気にトイレで大するのは笑えた。

ゴンガー、いうて見た目は少年のルックスなので、ホラー場面は全体的にパンチが弱くて、全然怖くないけど、お話自体(ミステリーパート部)は突っ込みどころはありながらもなかなか面白かった!
ゾワゾワ〜っとさせるEDはめちゃくちゃ良かった!
違和感を感じたOPにも効くね〜

あと今作のヒロイン、ヘルマ役の方が美人さんで良かったです♪
ヒロ吉

ヒロ吉