そらぴよ

マイ・インターンのそらぴよのレビュー・感想・評価

マイ・インターン(2015年製作の映画)
4.7
「すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だった────」

なんかアン・ハサウェイブームがきております。アン・ハサウェイって名前の語呂の良さも好きだけど、何より喜怒哀楽以上のありとあらゆる表情をする彼女の表情が好きです。あとなんか身体えっち。

本当に学びが多い。特に大事だと思ったのは何歳になっても学ぼうとする学びの姿勢をもつこと。これ上司に見せたいね。もう何回もハラスメント研修行ってるのに自分がパワハラだのモラハラだのしてるからね。知識をアップデートしてください。昭和じゃありません。

インターンで来たロバート・デ・ニーロがハイスペック過ぎて笑。やはり経験に優るものはないんだなと感じました。ロバート・デ・ニーロのようなおじさんになりたいと思いつつも落ち着きのない自分には無理だなと感じてしまいます。

大きな問題は起きませんが、逆にそこがリアルでした。自分が毎日仕事していても毎日大きなアクシデントがある訳ではないし、日々の小さいアクシデントはあります。映画としては緩急がなくなりますが僕は好きでした。総じて気持ちのいいお仕事映画出した。社会人になる人、社会人になった人、社会人を終えた人すべてに見て欲しい作品です。
そらぴよ

そらぴよ