マイ・インターンの作品情報・感想・評価

マイ・インターン2015年製作の映画)

The Intern

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「マイ・インターン」に投稿された感想・評価

アナハサウェイとインターンが、微妙な距離感でお互い信頼しあって打ち解けていく過程が楽しく鑑賞できた
歳を重ねても謙虚な姿勢、 ユーモアのセンスって大切! だと思えた。
しろ

しろの感想・評価

4.3
ベンのような、いくつになってもやる気に満ちていて、スマートで素敵な大人は憧れるなと思った。
さごし

さごしの感想・評価

4.7
開始十分でわかる「この映画面白い」感

すごくほっこりするし勇気をもらえた映画
お気に入りの映画になりました
it

itの感想・評価

4.0
ロバート・デニーロ演じるベンの謙虚さや新しい事を自ら学ぶ柔軟さ、そして自分の中にある美学を失わない姿勢に周囲の人物が少しずつ変わっていく。
ベンの人の気持ちの受け止め方がとても上手で、こんな年の取り方をしたいと心から思った。
アン・ハサウェイ綺麗すぎ。

年齢問わず
人のことを尊敬する心を持つこと
人の心に寄り添って話が出来ること
人の話に介入しすぎないこと
この3つが出来る人って
すごく愛される人だなと思った。

ベンの生き方は参考にしたい。


【過去鑑賞】
2015年10月11日 @109シネマズ
いい映画だった。
ベンの人としての在り方が一番印象に残った。自分のルールを持ちながら他人に対して思いやりを持って接する。素敵だなあと思った。

若者に対しては対等にありのままの自分で接し、ベッキーを励ます時の優しい心づかいも素敵だった。

あと印象に残ったのは、マッサージ師の女性とデートしている時に、自己開示することにためらいを感じている彼女に代わって自ら自分はこうです。と気持ちを表現するところが素敵だった。自分の人生を誇りに思い大切にしている人の態度だなあと思った。

そして、ジュールスの旦那さんが一時的な迷いを脱して再び彼女と向き合っていこうと決断できたことがよかったなあと思う。

結婚生活、色んなことがあるんだと思う。
実際に結婚したことがないので分からないけれど、共に生きていこうと決めた人に対しては、隠しごとなく自分のすべてを分かち合っていきたいと思う。そう在りたい。大変な時もあるかも知れないけれど、互いに寄り添いたいと気持ちがあれば乗り越えていけるのだと思う。共に生きることの醍醐味だと思うのだなあ…。
suzu

suzuの感想・評価

4.7
働くことに対してのプロ意識とは何かを教えてくれる作品。

ベンの人柄に終始見惚れる。
こんな素晴らしい人格者に出会えた社長は本当に良かったと思う。

女社長であるがゆえに世間から厳しい目で見られてしまう。
ジェンダーフリーに近づきつつある現代でもまだ根底にはこのような偏見が残っているのかもしれない。

“ハンカチは貸す為にある”という名言。
rose

roseの感想・評価

4.2
デニーロメインで鑑賞。不眠症のモヒカンドライバーがこんな素敵なおじ様になるなんて。アンハサウェイはちょっぴり間抜けでスタイリッシュな役が本当に良く似合う。ハッピーエンドに限る作品、大好き。
Manda

Mandaの感想・評価

3.6
Well good movie. The story is not my type though
nao

naoの感想・評価

4.5
お洒落!
アンハサウェイがカッコイイ!
みんなの事思ってるし、頑張り屋さんだし、上司の立場なのにみんなに対等な感じが素敵!
インターンで来たおじいちゃんと、会社の仲間達、アンハサウェイとの関係性も最高❤️❤️❤️
>|