マイ・インターン(2015年製作の映画)

The Intern

上映日:2015年10月10日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:121分
    監督
    ナンシー・マイヤーズ
    脚本
    ナンシー・マイヤーズ
    キャスト
    アン・ハサウェイ
    ロバート・デ・ニーロ
    レネ・ルッソ
    リンダ・ラヴィン
    ザック・パールマン
    アダム・ディバイン
    ナット・ウルフ
    ジョジョ・クシュナー
    あらすじ
    ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

    「マイ・インターン」に投稿された感想・評価

    ファッションサイトを経営する会社に福祉貢献で働く事になったおじいさんとその会社の女社長のストーリー。


    序盤からコメディ要素もあって楽しく、デニーロがとにかく良い味出し過ぎてる。
    (๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    彼の諦めない気持ちや前に出る行動力、紳士的な精神など挙げればキリがないほど。
    アンハサウェイもキレイだが自己中心的な女性の印象から少しずつ可愛らしく感じられる所も良かった(*ˊૢᵕˋૢ*)

    未見なら是非ともオススメ出来る名作です
    (๑•̀ㅂ•́)و✧
    勤勉に勤めた会社を定年退職。
    老人になった自分でも何かを始めることはできるのか?

    現状を打破する勇気が欲しい人、生きる元気が欲しい人に見て欲しい作品

    ・話の明るさ:明るい
    紳士なおじいちゃんが今時の企業にシニアインターンとして就職してCEOのキャリアウーマンと心通わせていく物語。

    全体的に観ていて心が温まる感じで、笑えるシーンもあり面白かった。

    ロバートデニーロが紳士で優しくて、カッコ良すぎた。とっても素敵なおじいちゃん。あんなおじいちゃんになりたい。
    プラダを着た悪魔が好きで観たら期待通りでなんならDVD欲しい。
    ロバート・デニーロがじいちゃんだった!
    レネ・ルッソは「ナイトクローラー」の時よりも今作みたいな感じの方が若々しく見える

    夫が「これケープフィアの人だよね?」と確認するくらいデニーロは紳士だった
    役者ってすごいなぁ
    安心して見てられるマン
    こういう職場、人間関係、全てが素敵。
    デニーロの新しいキャラの久々の成功!
    自分としては前評判が良くなかったら観ないカテゴリーたが
    凄く良かった!
    ジュールスかっこいい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    キャリーウーマンってキラキラしていいなと思える映画でした。

    ベンは可愛いかった♪
    ベンのような大人になりたい…
    本当に素敵な映画!私もこんな風に仕事をバリバリこなして大切な家庭も持てる女性になりたい
    >|