マイ・インターンの作品情報・感想・評価・動画配信

マイ・インターン2015年製作の映画)

The Intern

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「マイ・インターン」に投稿された感想・評価

雪まる

雪まるの感想・評価

4.3
ロバート・デ・二ーロの『いいおじさん感』が最高にいい雰囲気を醸し出してる。それぞれ個性のあるキャラクターが見事にマッチし、感情移入がし易い優しい映画。

"人"、"時間"、"出会い"が人生を少しづつ作り上げていくと教えられたような気がする。
ストーリーの展開も穏やかで何度観ても飽きない点も好ポイントのひとつだ。

ベンの背広姿には何度観ても惚れてしまう…。本当の紳士というものを魅ているようだ。
kagi

kagiの感想・評価

4.5
好き!
歳をとるほどできなくなることが増えていくのも事実だけど、歳を取ればとるほどその人の経験値は上がっていくし、学ぶ姿勢を続けてる人は、さらにもっと多くの知識や知恵を持っているわけで、、、年齢で人を判断してはいけないんだよって教えてくれる映画。そして、年齢にとらわれず、挑戦することも出来るんだって言う勇気をくれる映画。
いいシーンと訳分からんシーンを行ったり来たりする映画。
ほっこりおじい映画として流し見するのが正解だと僕は思う。
K

Kの感想・評価

4.3
落ち込んでいる時に見返したくなるような作品。ロバート・デ・ニーロの心温まる役柄に涙しました。
ベンの紳士的な感じがすごく素敵だし、周りもだんだん打ち解けていく感じが良い
かっこよすぎて、これは好きにならざるを得ない
人として出来ていれば、何歳だろうとどんな場所でも受け入れられるんだな〜って思った(逆も然りではあるけど)

先に『プラダを着た悪魔』観てるからか、アン・ハサウェイの役柄に驚いた…
Ri

Riの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

⚠︎個人用メモ





よかった。有名作なだけあってスピード感ある勇気づけられる作品だった。でも期待以上ではなかった。アンハサウェイ演じる超忙しい社長ママを見てると自分も頑張ろうと思えるし、ロバートデニーロ演じるベンみたいな人になりたいと思った。ゆとりがあって教養があってユーモアがあって愛情と誠実さと賢さがある。人間としてとても魅力的。お互いがお互いの足りない部分を補い合うステキなコンビだと思った。忙しくてゆっくり見れなかったが英語字幕でもう一度見たいと思った。読書のことをbookと言ってたりしたから英語字幕だと勉強になりそうだし単純に興味ある。あと「サヨナラ」と言っていてどういう比喩で日本語がどういう立ち位置なのか気になった。内容としては一回でいいかなという感じ。作品自体は全く悪くないけど有名なだけあって期待しすぎた感はあった。
ROVA

ROVAの感想・評価

-
さすがクラシックだけあって、だんだんジワジワ後から人生に効いてくる映画!こんな映画なかなか無い!
観ていて気持ち良い映画。相手の悩みを自分のことのように考え、気持ちを上手に伝えられる人になりたい、
落ち込んでいる時に観たらたくさん元気をもらえそう!
一年ほど前にに見た。見終わった後に頑張ろうって気持ちになれる作品
やっぱりベンには余裕がある。余裕があれば周りにも優しく接することができるし、いつも冷静に物事を判断できると思う。だから、自分も余裕を持っていきたい!
>|