マイ・インターンの作品情報・感想・評価

マイ・インターン2015年製作の映画)

The Intern

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

4.1

あらすじ

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“…

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

「マイ・インターン」に投稿された感想・評価

まるの

まるのの感想・評価

4.4
何度も観てる映画だけど、最近、やりたいことがたくさんありすぎて、時間が足らない足らないと言ってばかりで、心に余裕がないなと思ったので、今夜はこの映画を選びました。

人生はどんな人と出会うかではなく、出会った人から何を学ぶかで左右されると思ってるんだけど、この映画もそうなんだろうなって思い出させてくれる。
ジュールズがベンに出会えたのは物語だからではなくて、ジュールズ自身が一心不乱に家族や会社のこと頑張ってきたからなんだと思う。だからこそ、蔑ろにしていた自分を大切にしてくれる=ベンが現れたんだろうなあ

ジュールズ家族だけでなく、ベンもまた新たな恋人と幸せになってほしい。

最近は、視聴後前向きになれる映画を観たくなってるみたい。
そういった傾向で、オススメがあったら教えてください…
kaz666

kaz666の感想・評価

4.0


これを
面白くないって言う人は
理解もできてないのに、ゴダールが
好きって言ってる人と
めっちゃイコール。

日本人好みの映画を
アメリカ人がつくれて、なぜ
日本人が作れないのか甚だ疑問である。


bgm:zebra head
shino

shinoの感想・評価

4.2
"これからは、ハンカチを持って"

最近ちょっとすさんだ気持ちになることが多かったので、噂の"みんなのおじさん"とやらに癒されに…(*´︶`*)♡

起業から1年半で先5年の目標まで達成!急成長中のファッションサイトを経営する会社のCEOジュールズ。イクメンの旦那とのすれ違いに悩みながら…仕事に育児になんとかこなす日々。
そんな彼女のもとに優しく舞い降りたのは、シニアインターンとして雇用された、40歳上のベンという男性でーー

レビュー数でKがつくとちょっと身構えちゃうけど…なるほど、優しく紳士なロバート・デニーロ、私も近くに置いておきたいものです。
マフィアのいかついイメージしかなかったのに…!!ジュールズに嫌われまいと、まばたきの練習をするところなんて最高にキュートですよ(*´ω`*)♡

思えば日本で働いていたときは、平均年齢30歳くらいの会社だったけど、クライアントのおじさまおばさま方、人生の先輩方にとっても支えられていたなぁって思い出して…♡ちょっと目頭が熱くなる。笑

憧れ的要素は残しつつ、すべてに完ペキな訳ではないジュールズに、働く女性なら共感の嵐なんじゃないですかね!疲れてイビキかいて寝ちゃうところとかね!笑
プラダを着た〜とはまた違う大人の悩みと魅力を抱えたアン・ハサウェイが超絶かわいい。

彼女の会社へ想いや働きにリスペクトを忘れず、さりげなく欲しい言葉を添えてくれるベン…
"あなたといるとホッとする"
"最高の友だちよ"なんて言われちゃうような紳士に、私もなりたい…笑

会社の若い衆も決して嫌味がなくて、ベンに素直に慕うシーンが微笑ましかった(*´ω`*)
年寄りの言うことは聞け、じゃないけど、やっぱり年の功ってあるよなぁ…
日本の実際の企業だったらどうなの…?とかつまらない妄想は引っ込める…!これは映画だから、夢見ていいの。

将来の夢、"元気なおばあちゃん"なので、自分のおばあちゃん以外にも、こうありたい理想像を発掘したいな〜♡
オススメおばあちゃん映画募集中です。笑
naomi33

naomi33の感想・評価

3.3

みんな生き生きして仕事しています。
ボスが良いんだろうなぁ。
なかなか組織ってこうは行かないよな〜と。

まぁしかし特に悪役めいた人も居らず捻りも何もないので、
きらく〜に見られる映画です。


全然関係無いけど、
一昨日イギリスのキャサリン妃が第三子を出産した後、
観衆の前に出てきた際に着ていた赤いワンピースを思い出しました。
ダイアナ妃もヘンリー王子を出産した際に赤いワンピースを着ていたとのこと。
まのま

まのまの感想・評価

4.7
ロバートデニーロも
アンハサウェイも可愛すぎ。
将来はロバートデニーロみたいな
可愛くてお洒落なおじさんと結婚したい
全てが丸く収まってよかった。プラダを着た悪魔を観た後に見たからか、アンハサウェイがまたかっこいいままで心惹かれた。ロバートデニーロの紳士感や心の優しさもいい。観ていてほっっこりする映画だった。思っていたよりもはるかにgood。
力抜いて見ていられる映画。話がうますぎるところもあるけど、まぁこの映画にリアリティをあまり求めるのもどうなんでしょう。
なにはともあれ、Anne Hathawayがかわいい。それだけで2時間見てられる。ほんとかわいい。
ベンの優しくて誰からも好かれる雰囲気、見習いたいしああいう人になりたいと思った。
Chie

Chieの感想・評価

4.5
ロバートデニーロもアンハサウェイも大好き!
年齢も性別も関係なく、頑張る姿が印象的。
頑張ってる人を笑う人はバカを見るんだぞー!

仕事をするにも人柄ってほんとに大切だなー。
ほっこり。
えりな

えりなの感想・評価

4.0
性別、年齢、家族、様々な立場での先入観、そしてそれぞれの悩み、新しい友情の形、それぞれの生き方を描いた映画。
ロバート・デ・ニーロ演じるベンにとても癒される。
>|