マイ・インターンの作品情報・感想・評価

マイ・インターン2015年製作の映画)

The Intern

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:121分

4.1

あらすじ

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“…

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

「マイ・インターン」に投稿された感想・評価

かふぃ

かふぃの感想・評価

4.6
ストーリーもキャストもファッションも全部が大好き!
3回見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
黒猫

黒猫の感想・評価

4.0
公開後に見にいって、レンタルを一回して、年末に実家で家族と鑑賞しました。

デニーロ扮する、シニアインターンのベンと、ベンが雇われたファッションECサイトを運営する会社の社長、ジュールズ(アンハサウェイ)との交流が心温まる、お仕事映画です。

まず、アンハサウェイが文句なしに可愛い!ファッション系のお仕事なので、着ている服がまぁ、素敵なこと。
プラダを着た悪魔ほど、新鮮さとフレッシュさはないものの、働くOLの理想のような格好。コンサバ寄りで、プラダ〜より参考になります。

社長ということで、もちろん、キャリア優先でありながら、仕事と家庭の両立で悩む姿は、いかにも現代女性そのものだし、外部からのプレッシャー、母親との確執など、充実してそうで、悩みはいっぱいの姿に、共感できました。

そんな時に現れた20歳の年上のベンですが、このベンが素晴らしい!
引退したとはいえ、何十年も一生懸命、仕事をしてきた経験と、たぶん部下にも慕われてきたであろう人柄が滲み出ています。

ラフな格好であふれるベンチャー会社の中で、ビシっと決めたスーツに、年代物の鞄。手入れされた仕事道具。
若手ばかりの環境の中で、もしかしたら、最初は、彼は化石のように思われたかもしれません。
でも、彼には積み上げてきた仕事のルールと信条があり、それを惜しみもなく周りに分け与え、新しいものも取り入れていきます。
気遣いもできるし、こんな人会社にほしいよ!と会社勤めの人は羨ましく感じた人も多いのではないでしょうか。

最初は頑なだった、ジュールズが徐々に頼るようになり、会社になくてはならなくなる存在になっていく様は、見ていて、感動します。

仕事してる人にとっては、とても勉強になる映画だと思います。
わたしも、やる気なくなったり、仕事が雑になると、この映画が見たくなります(*´◒`*)

明日も頑張って丁寧に仕事しよ!と背中をおしてくれる、応援映画なので、疲れた人もぜひ♡
ゆうじ

ゆうじの感想・評価

4.3
あんなユーモアと人の心が分かるおじさんになりたい!
その第一歩で、白いハンカチを買いました(笑)
アンハサウェイの目にずっとSNOW加工してたん誰ーでかすぎー

このレビューはネタバレを含みます

好き。頑張る女の人の物語が好きな人にはハマると思う。

ロバートデニーロの好好爺的な立ち位置もいいね!

浮気が許される物語って好きじゃないんだけど、自分の誤りを認めてやり直そうってなる流れが素敵。
エド

エドの感想・評価

4.2
ロバートデニーロのシックな感じも
アンハサウェイの真っ直ぐな感じも
堪らなくいいキャラクター。

やることもっと頑張らないと
と思う時に気合入れに観たくなる。
ゆるり

ゆるりの感想・評価

4.1
プラダには劣るがすごく面白い。
暖かい気持ちになれる。
プラダ同様憧れの世界と現実味。
ベンの男らしさに感動!
そしてアンハサウェイに2度目の恋をしました(>'A`)>ウワァァ!!
デニーロに癒される。働く女性はかっこいい。けど、できる女でも失敗や苦悩はそれなりにある。
みなお

みなおの感想・評価

3.8
デ・ニーロさん、お茶目なおじいちゃん。
あんな風に心に余裕を持って生きられたら、素敵だなぁ。
>|