マイ・インターンの作品情報・感想・評価

マイ・インターン2015年製作の映画)

The Intern

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:121分

4.1

あらすじ

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“…

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

「マイ・インターン」に投稿された感想・評価

ローバートデニーロさんのジェントルマン講座。
笑顔がいい。
どこよ

どこよの感想・評価

2.3
キャストはいいんですけど、オンナのことなめてんのかっていうくらいコケにした映画ですよね。ハッピーエンドにしたからって別にいい気してねえぞ、と喧嘩腰に思わずなってしまった。

オンナの幸せという括り方で人生を眺めたり評価したりしないでほしい、性別にまつわる問題こそたくさんあるのは十も百も承知だけど、性差に固執するのやめようぜっておもってしまった
前田柊

前田柊の感想・評価

3.8
面白かった!!!(ボキャ貧)
プラダを着た悪魔の、おしゃれ映画というカテゴリーとはまた違った、別の視点で楽しめた映画。ロバートデニーロを父に重ねて見てしまい、ほっこりした。
なぜか序盤からじわっとくるシーンが何度かあった。はじめはジュールズはベンに対して冷たく少しイヤな女で、ベンはいつも変わらない。デニーロ好きではないが、この映画のベンを演じるデニーロは素晴らしい。
ふたりが距離を縮める過程もいいし、ベンと社員たちの掛け合いも愉しい。
Takumi

Takumiの感想・評価

4.0
物事が一つ一つ整理されていく感覚みたいな落ち着いててよい映画
タカ

タカの感想・評価

3.2
仕事に疲れた時に観る映画
はっぷ

はっぷの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

紳士的でかっこいいのと同時に可愛かった。。。笑

見て元気がもらえる映画

働く女はかっこいい!!!
って思える映画

ハズレとか思う人はあんまりいないんじゃないだろうか

誰もが良い気持ちになって終われそうな映画

温かい気持ちになります
>|