マイ・インターンの作品情報・感想・評価

マイ・インターン2015年製作の映画)

The Intern

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:121分

4.1

あらすじ

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“…

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

「マイ・インターン」に投稿された感想・評価

naochang

naochangの感想・評価

4.2
プラダを着た悪魔からの流れで、映画館で鑑賞。プラダも含めて、明日から仕事を頑張ろうと感じさせてくれる素敵な映画です。
菜月

菜月の感想・評価

4.8
素敵な映画。大好き。ってことは観る前からわかってた
10万人にレビュー書かれてるて凄いな
今週めっちゃ映画観れるし好きな映画ばっかり、嬉しい
きは

きはの感想・評価

3.8
ベンの紳士さが凄く素敵でここまで周りの動向を察知し、気配りが出来るなんて憧れます。
ジュールズは自分の個性を出してグイグイ行くけど、実は繊細という予想通りな性格でしたが、アンハサウェイが可愛くてそんな事きになりませんでした。
ただ、ベンがビールを飲んだあと、ジュールズを家まで送るシーンは紳士さに欠けるかなと思い残念でした。
暇クニ

暇クニの感想・評価

5.0
女社長の成長の映画?かもしれないけど、じーさんの働き方はいっぱい学べるところあるなーって思いながら見てた。汚い机を整理するシーンが結構好き。大きな仕事だけが大切なんじゃなくて、細かいところにまで気を配れるようになれるのが大事なんやなーって学んだ笑
ロバート・デ・ニーロおじいちゃんなのにかっこいい。
人を思いやる暖かい心や年の差なんて関係ない友情が素敵だった。
また見返したい作品の1つ。
なお

なおの感想・評価

4.1
オジちゃんなのにこんなにカッコよく見えるのがすごい!
さすがロバート・デ・ニーロ!!
Shoko

Shokoの感想・評価

4.5
私にとって、すごくいい映画でした。
バリバリやって、登りつめる、そんなサクセスストーリーではありません。

基本に戻る大切さ、
謙虚でいることの大切さ、
自分の立場は関係なくその場で必要だと思ったらやる、
人を思いやる気持ち、

それでいいんじゃないか
そうしていれば結果はついてくるし
認めてくれる人はいる

現実世界はそんなに甘くはないけど、
社会は人が作っていて、そこには人の心があって、
それはどんなに科学が進んでも消えない(でいてほしい)もの。
そんな風に思いました。
久しぶりに見直した。真面目で冗談も言えて、嫌味ないロバートデニーロが素敵な映画です。アンハサウェイも可愛らしかった。二人のスタイリングも洒落てて、すきな作品だった。
茉実

茉実の感想・評価

3.3
仕事に家庭にどちらも頑張るママと、人生の先輩との交流。想像していたチープさはなく、迂闊にもホロリとした。仕事に疲れた時に見ると前向きになれるかも。
これはほんとにすき!
こういう上司だったらいいのにっておもった
>|