マイ・インターンの作品情報・感想・評価

マイ・インターン2015年製作の映画)

The Intern

上映日:2015年10月10日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

4.1

あらすじ

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“…

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

「マイ・インターン」に投稿された感想・評価

yum

yumの感想・評価

3.5
なかなか良かった。
デニーロのことをおじいちゃん扱いしない設定も良かったし、アンハサウェイを尊敬の対象としている設定も良かった。
ラストにもう一捻りあったらなー。
おにわ

おにわの感想・評価

3.5
面白かったし二人の関係が微笑ましかったけれど、個人的には何だかあんまりハマらなかった。主人公がバリバリのキャリアウーマンで感情移入できなかったからかもしれない。
3年前?映画館で見て2回目。ロバートデニーロ、アンハサウェイとも、うまい!間違いなくベストムービーのひとつ。いつかロバートデニーロみたいな存在になれるように。
saneful92

saneful92の感想・評価

5.0
アン=ハサウェイつながりで評判の良い本作を見ましたが、予想以上に素晴らしい映画でした!アンも相変わらず美しいですが、本作の主役はやっぱりロバート=デニーロですね。彼の演じるベンは、僕がかっこいいと思う紳士そのものです!あまりに自分がなりたいと憧れる像を体現しているので興奮しました(^^)

本作では、ジュールス(アン)とベンの男女の友情という関係も素敵ですが、僕は、ベンと周りの青年たちとの友情が大好きです。べンは古き良き時代の男の中の男です。イギリスの執事を彷彿とさせるスマートさがたまらなく魅力的です。彼のそのスマートさに、周りの青年たちも影響を受けて行く様子が微笑ましいです。

フィオナも素敵ですね。ベンとフィオナが10秒で自己紹介をするシーンは、あまりにスマートで、詩的で、痺れるシーンです。

見所たくさんの本作は、誰しも元気が出る映画だと思います。僕自身も、繰り返しみたい映画リストに入りました(^^)

高齢者社会と言われる日本でも、inspiringな映画だと思います。
なむら

なむらの感想・評価

3.5
役者 1
音楽 0.5
演出 0.7
好み 1.3

難しい関係性の表現の具合が ちょうどいい。両俳優すごい。
takuya

takuyaの感想・評価

3.8
アン・ハサウェイがきれいですねやっぱり。キャリアウーマンのジュールズの元へやってきた仕事のできる老人に感心する映画です。こんな仕事のできる人がインターンでやってきたら、そりゃ嬉しいですよね。

ジュールズの仕事への真面目さと家庭への心遣いがとても感心させられます。どちらへも問題があり、大変なことが訪れますがベンと共に乗り越える様子がとてもかっこ良いです。仕事をしている人には少しでも励みになる内容だと思います。
ハナ

ハナの感想・評価

3.4
期待値が高すぎたのか、あんまり印象に残らず‥‥。ちょっと、ロバートデ・ニーロの役がいい人すぎるしできすぎじゃないかと。
mona

monaの感想・評価

3.4
とても救われたし、お仕事も恋愛ももう少しがんばろうと思えた。勉強になるなあ。ハンカチ持って〜
あゆみ

あゆみの感想・評価

3.9
アンハサウェイ綺麗でかっこいい!
あんな女性になりたいなぁ…
あそー

あそーの感想・評価

4.3
ロバートデニーロがほんと紳士でかわいいおじいちゃん。あれだけ素敵なジェントルマンだったら一緒に働きたいな。
プラダを着た悪魔で最初仕事ができない役を演じたアンハサウェイが今度はバリバリのキャリアウーマン。前より大人の女の雰囲気が出ててるけど、全然年取らない。
定年退職したおじいちゃんとおばあちゃんが適材適所で活躍できる社会になったらいいな。だからお年寄りにこの映画は観てもらいたい。
>|