Tysuke

グラスホッパーのTysukeのレビュー・感想・評価

グラスホッパー(2015年製作の映画)
2.6
グラスホッパーというタイトルの意味があったんやろか?グラスホッパーじゃなくても良かったような(笑)

先に原作小説を読んじゃダメですね。どうしても比較しながら、観てしまいます。勿論原作ありきでも面白い作品は面白いんですが、これは正直面白くなかったです。
生田斗真の平凡で素朴な役の演技は上手かったですし、浅野さんの混沌とした迫力ある演技、山田くんのアクションや軽い雰囲気の中で苦しみを抱えてる姿良かったのに、脚本演出が酷い。
全体的に関係性や個人的心情が浅いと感じました。鈴木と槿達、蝉と岩西の関係をもっと掘り下げて欲しかったです。しかし、そこまでしてしまうと、2時間で収められないですが。

原作・伊坂幸太郎さんで、豪華な俳優陣なのに、ホンマに勿体無い。もっと面白くできた気がするのに、どうしてこうなった!原作も実写キャストも大好きなだけに悲しいです。
しかし、ラストの波瑠さんの笑顔に少し救われました(笑)

自分は彼女が「観に行きたい」の一声と麻生さんが出演しており、原作も好きだったので観に行きましたが、そのように○○が好きやからという人にはオススメかもしれません。皆さん、演技は素晴らしかったので。