グラスホッパーの作品情報・感想・評価

「グラスホッパー」に投稿された感想・評価

まーの

まーのの感想・評価

3.5
返り血浴びて血まみれの山田涼介が良いw
原作は知らない。
生田斗真がカッコイイから加点。
na

naの感想・評価

2.8
.
思っていたよりグロさは無く見れてよかった。
ずっと気になりつつ躊躇していたけれどもっと早く見ればよかった!
最後伏線も回収してくれてすっきりできました。
にしても酷い事件だな、、
.
山田涼介さんの身のこなしは流石でもっとこういう役を見てみたいなと思いました。
ザン

ザンの感想・評価

3.4
遊園地のピエロに成り下がっていたのはよくわからないが、観覧車が一周する間だけ話を聞こう。ちなみに空調のない真夏の観覧車は地獄の蒸し風呂状態。経験談。自殺屋とやらは何だかめんどくさそうだ。
パッケージで鑑賞、原作未読

アクションも、山田さんの顔も良い。でもなんかこう、いまいち面白くない…
あと最後のシーンのあれは自分で作った物なの?それとも過去なの?
1年ってあったけど食べて大丈夫??

菜々緒さんていつお芝居上手くなるんだろう…マタ子だった

(120)
あず

あずの感想・評価

3.5
結構グロいとまでは行かなくても、ショッキングなシーンが多くありましたが、作品全体を通して率直に面白かったです。

作品の中盤、様々な伏線が張り巡らされすぎて一旦混乱状態になりました。笑
それでも最後にはその謎が全てスッキリした感じです。

蝉と鯨、鈴木と押し屋…2つの視点から1つの「ヒラハラ」というターゲットに向かっていき、最後にその全てが揃ったシーンは圧巻でした。死んだあとになってあの二人はやっと生きている実感が湧くんじゃないかなあ…。

山田涼介の悪役はやばかったです。本当にかっこよかった!!もう一度見たら、この作品の全てがわかる気がします。
原作大好きなのでこれは酷い…っていう感想です。初っ端から違う。キャラがそのままだなぁっていうのは岩西と比与子くらい。鯨の幻覚の特徴が全て消されてる、鯨がデカくない、初っ端から自殺させてない、ホームレスじゃない、なんかサングラスかけてて鼻につく、目をじっと見た後があまりに唐突すぎる、蝉が岩西のこと好き、蝉の歩き方へん、ナイフ使いなのにナイフ捨てる、相手を睨みすぎもっとどっしりしてて欲しいかった、ビジュアルは◎、岩西死に際かっこよくない、鈴木が結婚してない、サッカーできない、仕事に罪悪感がない、鈴木の奥さんの大事なセリフ全くなし、押し屋の家族との描写少なすぎてお互いに庇う理由がなくなってる、押し屋にありがとうって言うな、奥さんを殺した犯人が誰なのか確信できないような謎の手紙、復讐に燃えてない、GPSで即バレ、寺原息子がジュニアって呼ばれてんの腹立つ、寺原息子やりたい放題してない、寺原出てきすぎ、誘拐される子なんでもない殺し屋になってる、原作にある最後の意味深な描写についてはゼロ、劇団の存在も抹消されてる。とりあえずで出てくるだけでもめっちゃあるし、まだ不満なとこある。原作厨すぎなのかな?ちがう!ちがう!って思ってばっかだったしみんな薄っぺら。こんなに変えるならオリジナルでやれば?という。
KEI

KEIの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んだ上で鑑賞
原作読んだから結末知っててあんまり面白くはなかった
鯨の役は似合ってた
つよ

つよの感想・評価

3.0
こんなアクション満載だったっけ、と思ったから原作読んでいなかったかも。
ま

まの感想・評価

3.4
とても良かったのだけど、先に読んだ原作のほうがスピード感やハラハラ感があって、書籍であれはすごいなあと思った

原作を読むときに主要3人だけはキャスティングが分かっていたのでそのイメージで読んだから、かなりの場面が頭の中の映像と一致してすごかった。
4genji

4genjiの感想・評価

2.5
ふつー。

クライマックス後の浅野忠信+山田涼介+生田斗真+αのシーンでいきなりセンス爆発しててキュンとしたくらい。

仕掛けのばらし方が、ヘタね。観覧車って、ベタね。


聴覚障害者用の字幕がなかなかだったので、字幕ONもお勧め。
>|