つぐみ

雨の日は会えない、晴れた日は君を想うのつぐみのレビュー・感想・評価

4.0
はあ…ジェイク…好き…
日本の若い男の子は柳腰だけどジェイクのあの胸板も腰回りも幅あってでも太ってないところほんと最高…ヒゲあってもなくても好き…


もっと感動的にもっとねちっこくドラマチックに描くこともできるのにジャン=マルク・ヴァレ監督は語らない、見せない、引き算することで伝える人なんだ。
その一方で「え、このエピソード要るか?」みたいな変なところもあるんだけど、喪失と再生をこんなに飄々と描く人ってまあそんなにいない気がする。
そしてとにかく絵(映像というより絵)が綺麗で、撮影監督調べたら「わたしはロランス」と「ブルックリン」も撮ってた〜〜まじ〜〜!!

クリスがあの年頃の男の子にしかない妙な色気でショタの気は無い私もちょっとこれは…!!って開眼しそうになりました。
でも次の作品では多分別人になってるんだよなー、そういう一期一会感もたまらない。

しかし、息子はデヴィッド・ボウイ好きで、恋人はジョイ・ディヴィジョン好き(多分Unknown PleasuresのジャケのTシャツ着てた、500日のサマーでトムも着てたやつやで〜)なカレンは不幸体質としか言えまいよ。
つぐみ

つぐみ