ハレルヤ

世界一キライなあなたにのハレルヤのレビュー・感想・評価

世界一キライなあなたに(2015年製作の映画)
4.0
若くして交通事故で脊椎を損傷し、車椅子での生活を送ることになった青年実業家ウィルと、彼の介護をする事となった女性ルイーザとのラブストーリーでありヒューマンドラマ。

良い映画です。それでありながら深い切なさが胸に染み渡る映画でした。大まかなストーリーを見て、最初は「最強のふたり」のような感じかなと思っていました。

しかし実際は障害、尊厳死といった重いテーマを主に扱っていて、見る人によって意見が分かれそうなラストが待っています。

最初はウマが合わない2人が次第に惹かれ合い、恋愛関係に発展していく流れも王道と言えば王道。しかしそうはいかないのがこの映画。

その結末に賛否はあれど、劇中の2人の行動は互いに相手の事を本気で考えた結果。そこが大切なポイントかなと思います。ただルイーザの彼氏は少し不憫だったかなとは思いますが。笑

ルイーザの少し天然が入っていながらも、自分のやるべき事に対して全力で臨む姿には魅力を感じましたし、ウィルの男前な外見もそうですが、言葉少なく不自由な体ながらも色々と物事をしっかり考えている役柄も素晴らしかったです。

その物語を後押しするかのような音楽の良さも語らずにはいられません。今を代表するアーティストであるEd SheeranやImagine Dragonsの曲も最高のマッチングでした。

決して軽すぎず重すぎず、見る人に大きな印象を残す作品。ハッピーエンドを求める人には合わないかもしれませんが、一見の価値は十分あると思います。
ハレルヤ

ハレルヤ