世界一キライなあなたにの作品情報・感想・評価・動画配信

「世界一キライなあなたに」に投稿された感想・評価

ヒロインの名演技が光る。
失礼だが美人では無いけど、彼女の魅力に惹かれていった。
そーだよね。ターミネーター新起動のサラコナー役だよね。
gantz2020

gantz2020の感想・評価

3.3
事故で身体不随になった資産家の男性と、その身の回りの世話に雇われた女性が、互いに半目しつつ次第に惹かれ愛し合っていくストーリー。しかし‥‥。

『最強のふたり』のラブロマンス版かと思いきや意外な展開に驚きました。かなりの問題作だと思います。

彼の選択に対する両親の葛藤も観ていて辛かったし、彼女が自身の無力を感じる場面には言い得ない虚脱感を感じました。

彼女役のエミリア・クラークのファッションと笑顔がめっちゃ可愛いです。

人が生きる意味について考えさせられる映画でしてた。
はる

はるの感想・評価

3.9
思った感じより違くて意外だった。

あと1センチの恋の混ざるけど、こっちの方が中盤まで2人の距離は遠い。

音楽とルーの服が素敵だった。
kaho

kahoの感想・評価

3.7
ルーの衣装がすごくキュート。下がり眉な笑顔がすごく可愛い。

ウィルの決めた選択肢は、彼のものだから否定も肯定もできないと思うけれど、生きている方が辛いことだって沢山あるとおもうけど、なんて難しいんだろう。

朝起きて落胆する毎日を過ごしていない私には想像も難しい。
その選択肢を選ぶのに迷わなかった筈はなくて、答えの無い問題。

ラストの余韻はしばらく残りそうです。
hikari

hikariの感想・評価

3.9
この映画、想像していたものより50,いや100倍重かった…


まず言いたいのは邦題…
なぜこんな邦題をつけてしまったのか…
意図が正直わからない
この題では伝わるものも伝わらない気が、、、


中身については
安楽死、尊厳死についてのお話し
非常に簡単に取り扱うことのできない話題だと思うし、これが映画化されたのかと思うと
監督はなかなか踏み切ったことをしたなぁと感心する
このテーマは必ず賛否両論あるしどちらかというとマイナス的なイメージを持つ人が多いような気がする
安楽死や尊厳死は
やっぱり生きれるなら命を無駄にする行為だ
とか
本当に生きたい人に対して失礼だ
とかそんな感想や思いを持つ人もいるだろうなって思うけど
これについては当の本人が今の自分の人生を生きることができないほど辛いと思ってしまった以上、誰がなんと言おうと変わらない決意なんだと感じた
自分にとっての人間ってらしい生き方ができないと感じてしまったら、そんな人にかける言葉はこちらは持ち合わせていない
何を言っても綺麗事だ
命があれば、生きてさえいればいい、、???
それは周りの人間の自己満足だ…
この映画はみんなが想像するハッピーエンドなんかじゃないし、綺麗事を綺麗事で終わらせるすごく現実的な映画だと思う

それでも辛い決断をした大切な人のそばで一体何ができるのか
真っ直ぐにその人のことを愛してその人の笑顔を見たい一心でどんなにしんどくても決して辛い顔をせずに笑って一緒に何かをしようとするルーに目頭が熱くなりまた…


高校生や若い人たちが見てこの結末にどう思って何を感じるか。
きっと見た人の人生が変わるような映画だと思いました
2017/2/8
2018/8/18
2020/4/20
2020/7/5
miku

mikuの感想・評価

4.0
王道ラブストーリーだけどほんとにいい!!
これだけは観て欲しい!!
めっちゃ泣いたけど!😂
Yuto

Yutoの感想・評価

4.5
幸せな人生から一転、絶望を味わうと誰でも生きることに希望を持てなくなるものですよね。

相手を幸せにしようとするルーにも
自分よりも相手の人生を尊重するウィルにも
お互いの素敵なところが見えた作品でした。

ウィルの決断は本当に悲しかった。
でもそれほどに辛かったんだよね。
mugcup

mugcupの感想・評価

4.5

「君は僕の元気の源だ」

愛する人が、死によってしか救われないのならば、止められる?
止める事が正解なの?

私には分からないよ。

分かっているのはただ一つ。
それでも、愛すること。

あー…
泣きすぎて目が腫れているので、
もう寝ます 笑
ERi

ERiの感想・評価

3.6
悲しかった(´•̥ ω •̥` )
だからめっちゃ泣けて
ストレス発散できた。

主人公のルーが、いつも元気で明るくて可愛かった♡
>|