世界一キライなあなたにの作品情報・感想・評価

世界一キライなあなたに2015年製作の映画)

Me Before You

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:110分

4.0

あらすじ

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになったルーが新たに得た職は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった元青年実情家のウィル・トレイナー(サム・クラクリン)の介護兼話し相手をする、期間6ヶ月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの…

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになったルーが新たに得た職は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった元青年実情家のウィル・トレイナー(サム・クラクリン)の介護兼話し相手をする、期間6ヶ月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は最愛の存在になっていく。しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・。

「世界一キライなあなたに」に投稿された感想・評価

まりこ

まりこの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ルーの笑顔がすごく可愛い。
「果敢に生きろ 落ち着いたりするな シマシマの脚を誇れ 君のあふれる可能性が花開くきっかけになったら嬉しく思うよ」
最後のメッセージが愛に溢れていてまた泣けた。
ただの恋愛映画ではなく、尊厳死についても考えさせられる映画だった。エドシーランの曲もまた泣けた…
molly

mollyの感想・評価

4.3
モデルになった人が実際にいるから、ただの映画で終わらないで色々考えさせられた。飛行機で1人で泣いてた。
あ

あの感想・評価

4.3
せっかく愛しあえたのに、あんな結末になってしまうことにただただ涙。
愛する人をなんとしてでも引き留めたい
でも、その気持ちは届かない。
どんなに愛していても、硬い決心を変える事が出来なかった。
尊厳死って一体なんなんでしょうか?
Zaasaa

Zaasaaの感想・評価

4.1
オチは違う方がよかった。最後まで入り込んで観れる。悲しいだけの話じゃない。
mari

mariの感想・評価

-
ただのラブストーリーかと思ったら、"尊厳死"がテーマの重い話だった。

"目が醒めるたびに生きてる自分に絶望する”

ルーが希望になったからこそ、生活を介助される自分に、抱けない腕に、肺炎でさえも死を彷徨う免疫力に、より一層深い絶望をウィルは感じてしまうのだろう。

ウィルの側になって考えると、その絶望はきっと計り知れない。残される側の辛さも、。涙が出ました。

ルーのコロコロ変わる表情と、ちょいダサなカラフルな服が、鬱屈なテーマを軽やかにしていてよかった。

ルーなら、ウィルがくれた愛を抱いて一緒に生きていける。希望が見える最後でした。
映画で嗚咽なるほど泣いたのはじめて。夢でもこのまま泣きそう。
でもプレゼントはだいぶ前から悟ってた
ぱる

ぱるの感想・評価

-
街並みやファッション、色使いが可愛いく 景色は美しい。
主人公のルーも明るく表情豊かで魅力的。そのキュートさとは対照的な重たいテーマ。
とても良い映画だと思う。
この映画を見て 色々考えさせられるし、色んな感情になった。
ラブストーリーとして見たら、“そんな~(T_T)”と別の結末を望んでしまうし…、
物語のテーマを考えると、自分だったら?家族だったら?恋人だったら?
それぞれの色んな立場から考えると、受け入れられたり受け入れられなかったり…
夜の浜辺のシーンでは、そんな風に言ってしまったら 障害があっても前向きに生きている人が否定されたような気になってしまわないか…?と感じたけれど、
見終わってみると、この映画がそれをおすすめしているとは感じなかったし、 どう生きるのか…やはり選択の権利は本人にあって、
それに正しいも正しくないもない、、のかなぁ…答えは無いな と考えたり。
賛否の両論があり、色んな意見が交わされる。それで良いと思う。
色んなリアクションがあって…それが本来 良い映画と言えるんじゃないかなと思った。

邦題は……。こういうのを見ると、邦題のシステムって…要るのだろうか?と思ってしまう。笑
まつだ

まつだの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

キャスト、ストーリー、歌、風景、全てが最高で一番好きなラブストーリー。ルーとウィルが一緒にいるだけで楽しくなる。結末、残念だったけど、ウィルはそれほど苦しかったんだろう、その決断を見守ることしかできなかったルーも。自分に心があったら泣いてました。
Kadobon

Kadobonの感想・評価

3.5
Lovely movie.
Fashion, sound track, rhythm, British English,,,I like the overall atmosphere.
思ったほど感動しないし、まずウィルの家が金持ちすぎて不幸か?って思ってしまう。
あとは個人的にエミリアクラークの眉毛の動きがイライラした。映画全体はすごくポップでキュートでステキでした。
>|