ギャン泣き 苦しい
安楽死について肯定したいわけでもないけど、ずっと好きな人には生きていてほしいし、好きな人にずっと介助させてしまったりするのも嫌だし、お互いそれぞれの気持ちもわかるから辛い😭二人に…
いい作品だったなーー。。
泣いてはないけどかなり考えさせてくれる映画だった。
安楽死については本人の意思を尊重するが個人的には生きて欲しかった。
抱き合うこともできないし昔の自分と比較してしま…
すごく良かった
人のことを思いやれることってやっぱりどんなことよりも素敵で感動的だと思う
色々意見あるけど俺は結末も良かったと思う
クラシックのコンサートのシーンがいっちゃん好き
挿入歌もどれも良…
大事な人に、「生」を諦めないでほしいと思う祈りのような作品だった。
ラブコメと銘打たれているが、障がい者の自殺を肯定的に描いているため、賛否が生じることは否めない。
しかし人間が持つべき選択肢の一つ…
生きることが正しいなんてことはないのだと思う。
けれど、世間や周りの人からすると、生きてほしいと思うのは自分達のエゴであり、逆に死にたいと思うのは本人のエゴなのだと思う。
その上で、自分の人生なのだ…
(c)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved