世界一キライなあなたにの作品情報・感想・評価

世界一キライなあなたに2015年製作の映画)

Me Before You

上映日:2016年10月01日

製作国:

上映時間:110分

4.0

あらすじ

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになったルーが新たに得た職は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった元青年実情家のウィル・トレイナー(サム・クラクリン)の介護兼話し相手をする、期間6ヶ月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの…

舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラーク(エミリア・クラーク)は、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになったルーが新たに得た職は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった元青年実情家のウィル・トレイナー(サム・クラクリン)の介護兼話し相手をする、期間6ヶ月の仕事だった。最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は最愛の存在になっていく。しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・。

「世界一キライなあなたに」に投稿された感想・評価

nao

naoの感想・評価

3.8
どちらの気持ちもわかるけど、自分がルーの立場だったら受け入れる勇気が無い。。
素晴らしいシーンや思い出がたくさんあるからこそ最後が辛すぎる。
イギリスの田舎の風景やお城がとても素敵だったのと、ルーの明るいキャラクターや表情がとても印象的で可愛かった。
どっちの気持ちもわかるだけ、あああ😭となった
好きな人のことを思ったら、どっちの立場になっても映画と同じ決断をすると思う
後半の二人の気持ちとかよくわかるからとても切ない。

愛の形は一つじゃないんだなぁって思った。
ak

akの感想・評価

3.1
"me before you"邦題が良くない
一瞬も世界で1番嫌いじゃない笑

なによりもゲームオブスローンズがちらつく
kazukazu

kazukazuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

最初ソリが合わない二人がやがて恋に落ち、ハッピーエンドになると思いきや、まさかの結末。でも決して悲しいものではなく、ウィルにとっては良い選択だったなと思う。確かに愛する人が死を選択しようとしているなら、何としてでも止めようと思うでしょう。しかし本人にとってはいきなり自由を奪われ、誰かの介助がないとまともに生活できない状態になって、死を選びたくなるのも当然だなと。自分の生涯を掛けて一緒に添い遂げようとするのが愛なら、本人の思いを尊重し離れるのも愛だと。どちらが正しいわけではない。生と死、人生を考えさせられる作品だった。
そしてルー役のエミリアが凄く魅力的。表情豊かで一瞬で惹きつけられた。
ルイーザの表情がかわいい!部屋もかわいかった!
旅行で変えられなくて距離置こうとしたところが泣けた
最後は寂しいけど愛と優しさがゆえ!って感じだった

レンタル開始をたのしみに
まってて やっと 見れて

チョーーーー泣いて
目と鼻から滝だった 😢😢


いろんな愛の形がある。
りこ

りこの感想・評価

4.0
バイク事故で車椅子生活になってしまった彼のお世話をする役がなんとも切ない。まず人は歩けないことでこんなにも世界が変わるんだということを知った。ルーの努力でどんどん2人の距離が縮まるのが嬉しく切ない。
kkkksy31

kkkksy31の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

人生とは何か?と考えさせられる作品でした。ウィルの「I get that this could be a good life. But it’s not my life. It’s not even close. I loved my life. I really loved it.」というセリフだけがずっと残ってしまってます。

今の楽しい時はgoodかもしれないけど、過去のloveと言えるくらいの人生ではない。自分の人生じゃない。ときっぱり言っていて、
じゃあルーとの楽しい今この瞬間はなんなのか?まるで、ルーは自分の人生には含まれているはずじゃなかったと言われているようで、それを言われたルーの気持ちはどんななのか?と考えただけでも胸が締め付けられました。

ウィルの最期の選択が正解なのかそうじゃないのかはわからないですが、
わたし自身の人生についても考える機会をくれた映画という意味で、観てよかった作品だなと思います。
Kaya

Kayaの感想・評価

3.7
エドシーラン、イマジンドラゴンズ、、、最高
女の子がよく好きになるような簡単な悲劇的なラブストーリーではないのが好感的。だからこそ邦題とジャケット変えるべきである
>|