世界一キライなあなたにの作品情報・感想・評価

「世界一キライなあなたに」に投稿された感想・評価

あんず

あんずの感想・評価

4.0
最初の印象は最悪なのにっていうよくある恋愛パターンではある。

あるけれど、普通のハッピーエンドではないところが良い。

ルイーザのお洋服のセンスが素敵なのと明るいところと、
ウィリアムの美男さ!

あぁ、好き。
ぶぶた

ぶぶたの感想・評価

4.6
ルーの服装や表情の豊かさがかわいかったし、映像も音楽もとにかくオシャレでこだわりが感じられた。

邦題のせいで男女のドタバタラブコメを勝手に思い浮かべていた分、安楽死という重いテーマを扱っていることに驚いた。

相手を愛し、考え方を尊重することはどういうことなのかを考えさせられる映画。鑑賞後はいろいろな気持ちでいっぱいになり涙が止まりませんでした。
ダイキ

ダイキの感想・評価

3.8
なんか邦題からのイメージに引っ張られ過ぎた。邦題聞かずに観たらもっとよかったのかもしれない。
ただ映画自体は美しく綺麗で儚い映画だった。
思ったよりもBGMがよく流れてそれがまたいい雰囲気を出してた。それに笑顔の演技が上手いなって、自然体だなって。だからより入り込みやすくなった。
Koji

Kojiの感想・評価

4.3
凄く切ないけど、見終わった後はとても清々しい気持ちになれる映画。

単なる恋愛映画ではなく、安楽死というテーマも絡んでいて、生きるとは何か?、幸せとは何か?を考えさせられる内容。
ごとう

ごとうの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

Me before you のme はルーであり、ウィルだと思った。

原題があまりにも素敵。観終わった後、何を補うかは、人それぞれなんだろうな。

あとは、ルーのファッション!全部可愛い!
蝶々や蜂はルーの自由な精神を思わせるし、それに反して、好きなことを出来ない家族のしがらみも感じられた。
Kobayashi

Kobayashiの感想・評価

4.0
OSTも全部良かった。ルーの性格も服装もキュート、まっすぐ。楽しいけど最後に涙出る。大好きな人がその選択をしたら、、と考えた時に、「愛するだけだよ。」ってのも、本当それしかないし感想書いてたら思い出して涙でそう笑
エドシーランがずるい。
エンディングには賛否両論あると思うし、自分も考えきれない。
大一

大一の感想・評価

3.8
難病を負ったパートナーとのラブストーリーという点ではよくある形の構図かもしれないけれどこの映画は主演の2人の人間性がとてもいい。ウィルは最初はルーに対し心を閉ざしているためただのやなヤツだけれど次第に会話をするようになってからのちょっとひねくれたようなジョークの言い合いが見ていて心地いい。ルーもウィルを可哀想な人として扱わずに対等に捉え生きる手助けをする。その対等さがあるからこそウィルもルーの生き方を後押ししたり、自信をつけたりする。ウィルへの励ましは回ってルーの成長につながっていき、新しい人生をスタートできるようになる。自分としてはやっぱりウィルにはひたすらに生きて欲しいと願ってしまうけれど毎朝自分に絶望するというセリフの深さが簡単に生きながらえるのが最善とは言えない問題を提示していたように思える。結婚式や終盤のいいところで流れるエドの曲があっていて良かった。
hjmtkd

hjmtkdの感想・評価

3.8
面白いは面白かったし、Ed SheeranのPhotographが流れるダンスシーンとかよかったけど、え〜〜そのラスト〜〜って感じ

否定はしないけども、なんとも釈然としない

エミリアクラークのもさいファッションや性格、言動と、ドレスを着たときの輝き具合のコントラストが見事だった

いやーでもラスト、分からんでもないけど、、、納得はいかない、、、
マヌ

マヌの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

エミリア・クラーク可愛い
ストーリーは最後がモヤモヤ
命を全うして欲しかった
きっとカルマになる
>|