sobayu

黒の魂/黒い魂のsobayuのレビュー・感想・評価

黒の魂/黒い魂(2014年製作の映画)
3.0
3兄弟、イタリアンマフィア、ノワール、って聞いて期待するものとは大分違う、終始静かで渋いトーン。銃撃戦もない。前提とされる土地のバックボーンなんかの前知識がないと話についていけない。初見の俳優ばかりな上に登場人物も多い、誰がどの組に属しているのか、家族関係はどうなってるかなど、入り組んでいて見るのにかなり苦戦した。レオの友達の青年はなんでレオより立場が弱い感じだったの?親の関係からしたらあの友達の方が上じゃない?その辺がイマイチ分からない...。

それでも水面下で不穏なことが起きている、弓がキリキリと引かれている緊張感が続くので、若干飽きつつも目は離せなかった。

ラストのあれも、最初わたしが彼の裏切りを見逃してたのか?って混乱したのだけど、裏でどこかと繋がってたとかそういう話じゃなく、親の代から綿々と続くマフィアの呪いをぶち壊すとかそういう行為なんですよね、多分。最後まで、そういうことだよね?という確信を掴めないまま終わってしまった...。黒社会ものは色々あるな。私にちゃんと理解できる知識が不足してて、面白い映画なのに勿体ないことをした。懇切丁寧な解説を聞きたい。
sobayu

sobayu