黒の魂/黒い魂の作品情報・感想・評価

黒の魂/黒い魂2014年製作の映画)

Anime Nere/black soul

製作国:

上映時間:103分

3.3

『黒の魂/黒い魂』に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

舞台は南イタリア・カラブリア州。3兄弟のうち唯一カタギとして暮らす長男。しかし裏社会に生きる叔父たちに憧れる息子の暴走が一家を暴力の嵐へ巻き込む事になる…。リアリティ系のマフィアもの。抑制の効いた描…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

-

ハッキリとした暴力性は最後まで内包させといて、最後の最後に発露させるという。良い演出だ。
おっしゃー、これからだ!と思ったら終わったっていうのはあるが。まぁ、これはこれで、小品の秀作として。こういう…

>>続きを読む
え

えの感想・評価

3.5
フランス映画特有の、淡々としていて話を掴むまでに少々時間のかかる作品。
自業自得ストーリーはわりと好きなほうだが、最後の狂気は謎。
ゆったりとした時間が流れる中、田舎マフィアが、わらわらしてる映画。
theocats

theocatsの感想・評価

4.8

まさしく衝撃のラスト!! これだよこれっ!!!笑

いやー・・・「イタリアマフィアの血塗られた性(さが)」を描くという点において米国「ゴッドファザー」に匹敵すると中盤から感心し魅入られていたが、ラス…

>>続きを読む

・ルチャーノの、頑なに犯罪組織との関わりを疎ましく思うがゆえの主張が、終始誰からも相手にされず、彼に共感するほどフラストレーションがたまってゆく。
・それであのラスト。好み的にはもっと派手に行ってほ…

>>続きを読む
financier

financierの感想・評価

3.6
マフィアと家族
ええ?!と思ったけど、そうね…とも思う。

最近の一般向けヤクザ映画っぽい
miyuki

miyukiの感想・評価

-

淡々と流れる映像に眠くなるが最後が…
舞台は南イタリア🇮🇹三人の年老いた兄弟がいた。長男ルチャードは田舎町で農場を。次男ロッコと三男ルイジはミラノでドラッグディーラーをしていた。ある日ルチャードよ息…

>>続きを読む

イタリア語原題「Anime nere」(アニメ ネーレ)

「黒の魂」っというタイトル通り渋い作品です。ハリウッド映画のような派手な銃撃戦やアクション、そしてスピード感はなく、ただ淡々と三兄弟の過酷…

>>続きを読む
ンドランゲタに友達がいた

イタリア マフィアの抗争

派手さは無いがリアル感が高い
>|

あなたにおすすめの記事