黒の魂/黒い魂の作品情報・感想・評価

『黒の魂/黒い魂』に投稿された感想・評価

え

えの感想・評価

3.5
フランス映画特有の、淡々としていて話を掴むまでに少々時間のかかる作品。
自業自得ストーリーはわりと好きなほうだが、最後の狂気は謎。
ゆったりとした時間が流れる中、田舎マフィアが、わらわらしてる映画。
theocats

theocatsの感想・評価

4.8

まさしく衝撃のラスト!! これだよこれっ!!!笑

いやー・・・「イタリアマフィアの血塗られた性(さが)」を描くという点において米国「ゴッドファザー」に匹敵すると中盤から感心し魅入られていたが、ラス…

>>続きを読む

・ルチャーノの、頑なに犯罪組織との関わりを疎ましく思うがゆえの主張が、終始誰からも相手にされず、彼に共感するほどフラストレーションがたまってゆく。
・それであのラスト。好み的にはもっと派手に行ってほ…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

淡々と流れる映像に眠くなるが最後が…
舞台は南イタリア🇮🇹三人の年老いた兄弟がいた。長男ルチャードは田舎町で農場を。次男ロッコと三男ルイジはミラノでドラッグディーラーをしていた。ある日ルチャードよ息…

>>続きを読む

イタリア語原題「Anime nere」(アニメ ネーレ)

「黒の魂」っというタイトル通り渋い作品です。ハリウッド映画のような派手な銃撃戦やアクション、そしてスピード感はなく、ただ淡々と三兄弟の過酷…

>>続きを読む
ンドランゲタに友達がいた

イタリア マフィアの抗争

派手さは無いがリアル感が高い
mine2cho

mine2choの感想・評価

3.0
アウトレイジからエンターテイメント性を抜いてイタリアVer.にした感じ。

マフィアファミリーの血統を身内が終わりにするという結末はある意味新鮮。
y

yの感想・評価

4.1
映像も内容も渋くて、いぶし銀のような魅力のある作品でした。ラストの父親の失意の先にある行動には驚きと共感も少し。

このレビューはネタバレを含みます

Anime Nere

[取り急ぎ。以下は鑑賞中note]
toronto international film festival Official Selection 2014
ボートで去っていく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事