AI

キャロルのAIのレビュー・感想・評価

キャロル(2015年製作の映画)
3.0
公開前から観よう観ようと思ってたのに、年度末〜新年度の怒涛の仕事の流れの中で、気付いたら公開終了してて、わぁ〜〜ん!と思ってたら神様アップリンクが公開してくれたので観に行きました♡笑
GW映画はこれで4本目。

まあでも評判がそこそこだったので笑、そこまで期待はしていかなかったけど、映画というより本当、「美しい画」を観に行くっていう感じだな。中身ははっきり言って全然ないし、ありふれた(と言えるようになったくらいLGBTをテーマとして取り上げることがタブーでなくなっている、これはこれで素晴らしいことだよね)内容だった。

でもとにかくW主演のお二人が目を奪われる美しさ。二人の瞳の力。ケイトブランシェットのブロンド。良かったなぁ。そしてルーニーマーラの小悪魔感は恐ろしさすら感じる。

***
アップリンクは上映・配給作品も勿論さることながら、映画館の雰囲気がとにかく好きで、特に「Room」というシアターが大好きなんです。好き嫌いあるだろうけど、私は大好きで。ただの部屋に、ミニスクリーンとソファーや椅子が羅列されている。誰かの家で大勢で、映画を借りて観ているような。。。この上ないリラックス空間。贅沢な空間。

キャロルはもしかしたら普通の映画館で観たら途中で飽きちゃったかもしれないけど、「Room」で観ることができたので自然に楽しむことができました。ありがとう。
AI

AI