まめ

あと1センチの恋のまめのレビュー・感想・評価

あと1センチの恋(2014年製作の映画)
3.5
ロージーが最初から最後まで、最高に可愛い。年を重ねてどんどん綺麗になるロージーも最高にキュートでした。

そして親友のルビー、彼女のような友達が欲しいと誰しも思うのでは?というくらい個人的に好きなキャラクターです。

話の内容は、少女漫画の世界のような作り物のお話という感じなので、登場人物の心情には寄り添えなかったです。
女子高生くらいだったらもう少しのめり込めたかなーと。

「あと1cmの恋」っていう邦題ですが、遠回りしすぎていて、1cmどころではなかったです。
時の流れが早すぎて、まだなの?まだ1cmあるの?いつ0cmになるの?!とヤキモキしてしまったので、私の見解では1cmではないです(笑)
でも、レンタルショップで、つい手にとりたくなるような良い邦題だなと思います。

ロージーもアレックスも、人に恵まれているとは思うけれど、たちの悪い輩にも好かれてしまい、そいつらにズブズブはまっていってしまうので、それがなかなかあと1cmを埋められない原因ですかね(笑)

知り合ったばかりの人との付き合いは、友人としてでも恋人としてでも、付き合っていいのか?と、人を見定める必要があるなとこの映画を見て思いました(笑)
まめ

まめ