moco

奇跡の2000マイルのmocoのレビュー・感想・評価

奇跡の2000マイル(2013年製作の映画)
3.9
伝記ものなのに、めちゃんこ癒やされてしまった。あ~、何にも考えたくない、出来るだけ刺激の少ない作品がいぃな、もうすぐ配信終了しちゃうのか、ポチッからの、まさかの癒やし効果で大満足でした。

何を思ったのか、2700kmのオーストラリア砂漠を女子一人+バディの愛犬+三匹のラクダ🐫🐫🐫+子供🐫で、縦断?横断することに。
理由は多く語られないし、大ピンチも大ピンチに描かれず、静穏と砂埃まみれな映像が続くのに、なんか良かった!

ミア・ワシコウスカが自然やバディと調和しまくってて良い。
アダム・ランバートにやたらハエがたかってるのも良い。
サソリは?危険は無いの?と、半年以上もテントもない、ただただ荒野に厚手マットレス、いや、あれは布団にしか見えない所で寝ているのが胸がざわついて良い。
🐫が可愛くて良い。
🐫の鳴き声は初耳で勉強になって良い。
🐫の口が8の字描いてゴニョゴニョが良い。
🐫の発情期は幼稚な言葉になるけどきも過ぎる(興奮して口の周りが泡だらけ🫣キモ過ぎ(笑))
埃メイク担当した人良い。
ミアの汚いパンツ姿で砂漠をウロウロしてるのが良い。(パンティじゃなくてあれは紛れもなくパンツ☝️)
出会う人がみんな温かくて良い。

一番好きだったのは、アボリジニーのエディ。シワクチャおじちゃん。言葉はアボリジニ語でほぼ通じないし字幕も出ない。なのにピーチクパーチクずーっとお話してて、容姿は真反対だけど妖精に見えてしまう😁😁😁今年1好きなキャラ🏆

ん~~、4年後にオーストラリアに行きたい夢が芽生えたところに、多分初見のオーストラリア映画がハマって自己満足度アガる〜⤴



4118


ーーーーーーーーーーーー
邦題がダサ過ぎる
moco

moco