奇跡の2000マイルの作品情報・感想・評価

奇跡の2000マイル2013年製作の映画)

Tracks

上映日:2015年07月18日

製作国:

上映時間:112分

3.5

あらすじ

砂埃が舞うオーストラリア中央部の町アリス・スプリングス。うまくいかない人生に変化を求め、家族や友だちから離れて、たったひとり都会からこの町にやってきた24歳の女性ロビン。彼女がこの地を訪れた目的は、とてつもなく広大な西部の砂漠地帯を踏破し、インド洋を目指す冒険の旅に出ること。町のパブで働きながら牧場でラクダの調教を学び、旅の準備を整えたロビンは、荷物持ちとなる4頭のラクダと、いつも心の支えになっ…

砂埃が舞うオーストラリア中央部の町アリス・スプリングス。うまくいかない人生に変化を求め、家族や友だちから離れて、たったひとり都会からこの町にやってきた24歳の女性ロビン。彼女がこの地を訪れた目的は、とてつもなく広大な西部の砂漠地帯を踏破し、インド洋を目指す冒険の旅に出ること。町のパブで働きながら牧場でラクダの調教を学び、旅の準備を整えたロビンは、荷物持ちとなる4頭のラクダと、いつも心の支えになってくれる愛犬を引き連れて、いよいよ町を出発。圧倒的な大自然のなかを、自らの足でしっかりと大地を踏みしめて一歩ずつ前進していく。やがてこの波乱に満ちた旅の道程で、ロビンは一生の宝物になるような出会いと経験を重ねていくのだった…。

「奇跡の2000マイル」に投稿された感想・評価

Husky

Huskyの感想・評価

3.3
砂漠の絶景や人との出会いなどは想像通りのロードムービーという感じだったが、その過酷さ、孤独などが前面に出まくっていて思ったよりテンション下がる話だった。
えふ

えふの感想・評価

3.1
淡々と歩くのに少し飽きてしまったけど、女もできると思わされたな
かの

かのの感想・評価

3.9
この映画好きだった!
これが実話とは、びっくらこいた!

さぁ、旅をしよう!
そこには、出会いが待ってる!
アラビアのロレンスを見て、ラクダ最高〜!ってなったので、ラクダいっぱい出てくる本作を見てみたよ。
ラクダを調教するところからなので、半分野生の荒ぶるラクダとか、なかなか大変そう。アラビアのロレンスのラクダ達が、いかにしっかり調教されていたか良く分かる。
懐いてもらえると、とても頼りになる砂漠の仲間なんだね。赤ちゃんラクダ可愛い(´∀` )
とりあえず、アラビアやオーストラリアは簡単に行けないので、鳥取砂丘にラクダに会いに行こうかな。
moe

moeの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

ラクダ🐪と犬🐕を連れて1人の女性が旅に出るという内容でした。
冒頭から、ラクダをまず手に入れる事が困難で凄く主人公の女性が苦労するところから入るので惹きつけられました。

が!!
旅の苦労さが、ちょっと、、途中から中だるみになってるような、、🙏😭
あと髪が伸びない!ずっとボブ!なんです。
下に日にちが入っているから、あぁ、1ヶ月経ったんだなっ。とかカメラマンが5週間後!って言って去って、また出会って、あっ、5週間経ったんだなって。😵 ちょっと、、時間の経過が伝わらない、、


ラストのラクダと海の風景は好きでした!
後、犬が可哀想でした😭
ぱる

ぱるの感想・評価

2.5
旅の理由がわからなくて終始共感できない。観続けるのがツライ。。
前向きに、ひた向きに、自分が信じる道に、乗り越えられる、迷ったり寄り道したり、ほんと人生は旅なんだと思わせてくれる最高の作品!お薦めです❗
Queenmee

Queenmeeの感想・評価

3.4
これ実話だったのね、、
すごい良かった。素敵
最後のシーン好き
てかラクダの鳴き声初めて聞いた。笑
mammamaii

mammamaiiの感想・評価

3.5
ずーと前から観たくて手元にあったのに、やっと観た作品。
Into the wild系。

ノンフィクション映画でエンドロールに実際の映像や写真が出てくる系、大好きで。まさにこれもそうで、本当に写真見るかぎりそのままで感動した。
旅を通してロビンの強さも弱さも感じられて、それでいてありのままな感じがすごくよかった。
美しくて険しい大自然。アボリジニ。最後のシーンは本当に綺麗。


キャスト事前情報なしで観てたらアダムでてきて、おぉ!ってなった。かっこいい。

映像にマッチした音楽が素晴らしかった。
実話っていうのが凄いよな〜。女ひとりラクダ連れて砂漠を横断って…とんでもないことを考えたものだ。でも苦労を描ききれてない感じがしたな、この映画。
>|