風来坊

ジェットストリームの風来坊のレビュー・感想・評価

ジェットストリーム(2013年製作の映画)
2.0
軍による天候を操作する極秘兵器の実験が失敗してジェット気流に異常が発生。巨大な嵐や竜巻を引き起こしてしまい各地を襲い始める。ディザスターパニック映画。

主人公が気象予報士を下に見ていてなんか腹立つ…。ジェットストリームの脅威より主人公の彼女の気の強さと性格の方が脅威…。パニック映画な筈がの話を長い事見せられても…。自分達が引き起こした惨事を気象予報士に丸投げの軍もなんなんですかね(笑)

映像の明るさとか質感はスゴく綺麗。B級にしては主演の俳優が中の上並みのイケメン。彼女役の女優さんも結構な美人で美男美女カップルで画面に華はある感じ。

事故現場のセットなんかリアリティーがあるし低予算なりに頑張っている感じはあります。VFXもチープさはあるけれど、まあ我慢出来ます。
映像面は結構頑張っていて良いのですが、肝心のストーリーに魅力がなく見ていてツラい。

ミッションの最中にも彼女との痴話喧嘩とか萎えるわ…。そして嫌いだ嫌いだ嫌いだ攻撃…なんじゃこりゃ(´・ω・`)?
主人公の活躍感も薄い…友人の方が見せ場があった…。

B級映画は好きですが、この映画は構成のバランスが悪くちぐはぐな感じが否めず楽しめませんでした…。ハッスル予報士のフレーズと響きは好き。良純さんに名乗って貰いたい(笑)
風来坊

風来坊