ポルりん

アナと雪の女王/エルサのサプライズのポルりんのレビュー・感想・評価

3.1
「アナと雪の女王」に登場したエルサとアナの姉妹のその後を描いた短編アニメーション。

あらすじ

エルサとクリストフは、エルサの妹アナの誕生日に今までにない一番のお祝いをしたいと計画を立てていた。
ところが、エルサの魔法の力によって誕生日パーティーが危険なものになってしまい……。

本作は「アナと雪の女王」のスピンオフに当たる作品ではあるが、個人的には本家よりも好きで完成度の高い作品だと思う。

本家はただ歌と映像が綺麗なだけにしか思わなかったが、本作は歌と映像が綺麗なのは勿論のこと、テーマとスケール感の一致、キャラクターの活かし方などと本家では気に食わなかった点が本作で見事に改善されている。

また、前作では会話すらなかったエルサとクリストフが信頼関係を気付いてたり、ハンス元王子のその後も描いていたりと、視聴者が見たいものをしっかり描いている。

氷の女王なのに風邪を引いたり、物語が進むにつれラリって来たり、アナだけでなくまさかのハンス元王子にまで特大のサプライズプレゼントをおみまいしたりと笑えるポイントも多々存在する。

サクッと鑑賞出来るし、本家の良い点を上手く活かしている作品なので、本家を鑑賞した人には是非とも鑑賞して欲しい作品である。
ポルりん

ポルりん