じろともトン

30デイズ・ナイトのじろともトンのレビュー・感想・評価

30デイズ・ナイト(2007年製作の映画)
5.0
◯ #サムライミ 制作
#デヴィッドスレイド 監督「 #30デイズナイト 」
◯極夜(24時間陽が昇らない)のアラスカを舞台にした吸血鬼もの。
サムライミプロデュース。
◯最初に観た時から、極夜で自由に暗躍する吸血鬼たちと、明らかに不利な住民たちの戦いを描いた作風がすごく好きで、お気に入りの吸血鬼もの。
◯今月から観たい映画が先行で配信されてたのでU-NEXT民なのだけど、
◯観たい映画、新作もだけど、自分が観たい定番の名作、少し古い作品などコンテンツの安定感が半端なくて、しばらくU-NEXT民します。
◯観たい時にすぐ観れるのが配信サービスの利点なのに、他の所にない面白い、ジャンル問わず傑作、名作、カルト作がほんと充実してます。
◯「30デイズナイト」は、#ジョシュハートネット ( リドリースコット監督「 #ブラックホークダウン 」の主演など、当時売れっ子過ぎて、ヒーローモノや主演のオファーが殺到し過ぎたので、ペースダウンして俳優活動してます)主演。
◯ヒロインは個人的に掘り出し物作品の隠れた傑作「トライアングル」の #メリッサジョージ 。
◯まず、極夜のアラスカという設定から吸血鬼ものとして、舞台が面白い。
◯ずっと夜なので暗躍しまくる吸血鬼たちに、住民たちが立ち向かわないといけないというストーリーが面白い。
◯極夜の季節に入ってから、保安官夫婦の2人と住民たちが、どうやって吸血鬼たちに立ち向かうか。
◯アクションや派手さはあまりないのだけど、舞台設定の面白さでサバイバルな展開が面白いヴァンパイアホラーもの。
じろともトン

じろともトン