ロキ氏

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのロキ氏のレビュー・感想・評価

5.0
す…凄い…凄いぜコレは。

民勢「アバターって当時、映像が凄かっただけの映画でしょ?ww」
キャメ「ん?…だからなに?」
民勢「あっ…………す、すみません…。」

て黙らせるほどの超絶映像美。3D映画の先駆者であり、頂点かも。3D映画とは何たるかを改めて教えてくれてる。笑

なんならストーリーもちゃんと前作より面白い。
ハリウッドでやりがちな「売れたから続編やる」ではなく、しっかり考えた上で作ってる感じがする。

それに3Dで3時間越えなのに目が全く疲れ無い。ず〜〜〜っと映像が水で青いからかな?笑


シンプルに「どーやって撮ってるんだ?」と思うわ。惑星パンドラて実際にあるんすか?w

後半なんかもう『タイタニック』だっためっちゃ。逆にこのクオリティで『タイタニック』見てみたい。笑

最後、テーマ曲も美しい海の映像と共に“👤The Weeknd”が歌ってて「おいー!最高やん!」てなりました!^_^


えーコレなら5作やってくれちゃってOKですキャメロンさん!!笑


【Dolby Cinema】での鑑賞を推奨する。
“4K HFR HDR”で流れるからIMAXよりヌルヌル動くし色彩が綺麗。だから“暗闇”とか深海の感じが凄く臨場感ある。残念なのは画面の大きさくらい。

正に体験する映画。『トップガン』同様、映画館で映画を見る意味を教えてくれる作品。

逆に言うと3Dで見なければ全く意味がない。
サブスクでなんてもっての外。
ロキ氏

ロキ氏