susamishin

アバター:ウェイ・オブ・ウォーターのsusamishinのレビュー・感想・評価

3.5
前作を観たのはもう何年前なんだろう?
沖縄旅行中に観たのですが、奇しくも今作も沖縄滞在中に鑑賞することになりました。😀
2D字幕版です。
まず圧倒的なCGクオリティ。
もう何が何だかわからなくなるレベル。しかしながらいつもの如く恥ずかしながら前作の内容とか殆ど覚えてないです、すんません、慌ててBD買いましたけど観ないまま2作目を鑑賞。
んで前半は「あれから」って感じです。すっかり家族が増えてましたってイキフン。その後は何だか急に舞台が変わって海の中へ。
「ウミンチュ(海人)」になることを決意したサム・ワーシントン家族。
まるで本土から沖縄へ移住した家族の奮戦記を描いたような…
CGはスゴいんですけど、ウッカリすると「NHKのワイルドライフ」を観てるような錯覚に陥ります。💦
これでもかこれでもかとCGで造られた自然番組を見せられても…うーんってなっちゃいました。😖
しかし、ようやく戦闘シーンが始まると、その圧倒的な映像に「ちょっとダレていた中盤」を忘れてしまい夢中になりました。
何度も捕らえられる娘、基本、みんな同じような顔つきなので見分けがつかない。兄弟もどっちがどっちなのか?わからぬままグッバイ。
そして「母強し」を見せつけるエンディング付近。
あ、彼女は前作でも圧倒的に強かったなぁ!思い出した!
伏線をいくつも残してストーリーはハッピー?エンドへ。
伏線回収は何年後か!?
それまで覚えていられるのか?
次作は4時間超えか?!💦
いくつもの疑問符を残して閉幕となりました、次回も楽しみにしています。😀
susamishin

susamishin