ふうこ

モアナと伝説の海のふうこのネタバレレビュー・内容・結末

モアナと伝説の海(2016年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

ディズニーらしい圧倒的な多幸感。もう最高です!!!開始早々泣いてしまうのは、私にとってディズニー作品のお決まりです。
なんと言っても、音楽と映像の素晴らしさ。モアナが “How Far I'll go” を歌い上げるシーンは、耳が幸せで堪らない。海の描写も美しく、モアナが海へ憧れることを、観ている私の心もすんなり理解しました。
「邪悪そのものな悪者」が一人も登場しないところも、良い。なんともディズニーらしくて安心します。ただ愛を欲すがゆえに心を盗んでしまったマウイ、ココナッツの姿をした海賊カカモラ、単にキラキラしたものを愛する深海のヤドカリ、心を失い溶岩の怪物テ・カァになってしまった女神ラ・フィティ。ズートピアやアナ雪をみても、最近のディズニー作品は「悪者が悪者にならざるを得なかった背景」をきちんと描いてあげている印象。そこに、変わらぬディズニーらしさと、過去作品にはなかった深みを感じます。
口説いようですが、やっぱりなんと言ってもディズニー音楽の圧倒的多幸感は堪りません(笑)ストーリーや映像の純粋な美しさを引き立ててくれる、耳に残る音楽が素晴らしかったです。是非もう一度、映画館の大きなスクリーン&大音響で味わいたいです(*^^*)
ふうこ

ふうこ