sxxhx

トイ・ストーリー4のsxxhxのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
2.9
トイストーリーの2とか3がどうだったかの具体は覚えてないけど、まず思ったのは「こんなに人間の顔映るっけ?」ってところ。

昔初めて見たときは、あの、ミクロなおもちゃ達主観の世界観にワクワクしてた気がするのに、そこに主体がなく、もっとマクロな目線(人間と同じレベルでの目線)での描写が多い感じなのは残念。
人間の世界がおもちゃ達にとって大きくて、冒険の対象たるものにあんまり感じなかった。

あとはこれまで慎ましさというか、献身的なけなげさみたいなのがおもちゃ達に溢れてたのが作品のイメージの中心にあったけど、それももはや重要視されてないというか。
(それを従属性と捉えることもできるから、そこからの解放みたいなのもわからなくはないんだけど)

この内容で「君はともだち」かけるのちょっと違くない?って正直ちょっと思った。(かかったのわりと冒頭だけだけど)

なんか色々感じるのは自分が大人になってしまったから(少なくとも学生時代から比べても)かもしれんけど。

その他ポジティブな感想で言うと、CGのグラフィックがすげぇレベル上がってるなっていうのは思った。

てか声優キャストめちゃ豪華やね、キアヌとかフリーとかいた。
sxxhx

sxxhx