ふうこ

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアのふうこのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

総じての感想としては、くすくす笑えて楽しかった!設定からストーリー、テンポや台詞に至るまで、すべてがシュール。大真面目にふざけている感じが楽しかったです。本当にヴァンパイアのドキュメンタリーを観ているみたいで、ワクワクしました。

ただ、鑑賞後すぐに食事をするのは気が進みませんでした(苦笑い)
チャーミングな人たちなのに、躊躇なく人間を殺していくのも、観ていてあまり気分が良いものではなかった…かも…。いや!ヴァンパイアだから仕方ないのだけど!!!
多分、私のような、グロテスク耐性0以下のくそまじめが観ると、完全にはこの世界観にノリきれないのだと思います(苦笑い)

何より、能天気にヴァンパイアたちと仲良くなっちゃうスチューと、スチュー大好きなヴァンパイアたちが最高にかわいいです(*^^*)

相変わらず愛され者のスチューをきっかけに、交流を深めていくオオカミ男とヴァンパイア…かわいくてほっこりな終わり方でした!それにしても、スチュー無事(?)でよかったよ〜〜(泣)

個人的に、棒を遠くに投げるとオオカミ男が追いかけそうになる…という小ネタがすきすぎました(笑)かわいい(笑)

memo:ドラキュラとヴァンパイアってどう違うの!?

追記:ドラキュラは「ドラキュラ伯爵(固有名詞)」、ヴァンパイアは「吸血鬼(普通名詞)」だそうです。へぇ〜〜。
ふうこ

ふうこ