シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアの作品情報・感想・評価・動画配信

「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」に投稿された感想・評価

素人

素人の感想・評価

2.5
▽タイカ・ワイティティ監督/主演。シェアハウスをして暮らすバンパイアたちの生活に密着した、モキュメンタリーコメディです。
▽おはなし:ひとつ屋根の下で共同生活をする個性豊かなバンパイアたちの日々を描きます。彼らの周囲にいるのは軽率な行動を取る新米バンパイアや、優しくて美味しそうな人間、狼男やゾンビといった別種のアンデッド…彼らの日常は大忙しです。

▽おやつ感覚で観れるモキュメンタリー・コメディです。「へぇ…吸血鬼も皿洗い当番で喧嘩するんだなぁ…」とか、「吸血鬼内でも規範とか、禁忌を犯したときの実刑的さむしんぐがあるんだ…」など緩い感想を浮かべながら鑑賞しました。

▽歴代ホラー映画の幽霊、怪人たちに密着取材する映画とかあったら面白そうだなぁ。貞子さんとか始球式に出るぐらいだしプロフェッショナル・仕事の流儀ぐらい出演して下さるだろ。
めめめ

めめめの感想・評価

3.7
独特😂
モキュメンタリーは食傷気味だけど
ヴァンパイアやゾンビ、狼男の日常を描くってありそうでなかった😂
ちょっぴり怖くてお茶目なモンスターたちがとても微笑ましい作品でした。
「恥辱攻め」と「破れちゃ困る服は脱げー!」で声だしてわろた。笑
テラスハウスが流行ってたからってこんな邦題つけられて全く期待してなかったけど、
最後までシャレがきいた良作でした。

あとからこの映画の監督脚本主演の方が
ジョジョラビットの監督脚本ヒトラーだったと知って
ちゃんと今後名前を覚えておこうと思いました。笑
ワイティティ!
ゆるーい雰囲気が大好きで何回も観ている。
シェアハウスしているバンパイアたちのモニュメンタリーという設定だけで面白い。

バンパイアあるあるが散りばめられていてニヤニヤしてしまう。
いみ

いみの感想・評価

4.4
めちゃくちゃ好きだー笑

一見すると吸血鬼や狼男やゾンビの話なんだけど、やっぱり根底にあるのはマイノリティの立場にある人の話なんだと思う。

吸血鬼になることをずっと願っていて、彼らの身の回りの世話をしていた女性が、先に別な男性が吸血鬼にされたことを知って、「きっと私が男だったらヴァンパイアになれてたのに」と言うところとか、本当に分かってるなー!という感じ。

ユーモアとリアリティと愛に溢れてる。
最高。
タイカ・ワイティティ監督作品の中で今のところ一番好き!
wah

wahの感想・評価

4.5
大好きー!

これ多分絶対吹き替えで見るやつ

おおかみだからガミガミ言わない
とか
おもしろかった!!
翡翠

翡翠の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

シェアハウスしてるヴァンパイアがいるとは…!
「密着取材してる」感じが斬新でした。

ヴァンパイアが苦手なモノをなんとなくしか知らないので、狼男も含めそのへんの説明があったらもっと楽しめたかも。

如何せん私にはちょっとグロかったです〜。
紅茶

紅茶の感想・評価

3.0
ドキュメンタリー風として作ってあるので
、あくまでもドキュメンタリーとして見てほしい。
ゆる〜い感じが好き
めg

めgの感想・評価

4.2
ヴァンパイアは鏡に映らないからお互いの絵を描いてあげるところが好き。(絵は下手)
パドゥ

パドゥの感想・評価

2.2
B級なので、ながら見でちょうどいい感じ。
うまい具合にちょこちょこ何かが起きて退屈しない展開で、所々笑えた。
いろは

いろはの感想・評価

3.4
静かに笑えるモキュメンタリー。
ヴァンパイアのシェアハウスって設定だけで勝ち。
潔癖なのに大動脈噛んじゃって血ブシャーなったり、好きになった人間スチューを噛まないようにみんなで約束したり。
とても可愛い。
>|