シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアの作品情報・感想・評価

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア2014年製作の映画)

WHAT WE DO IN THE SHADOWS

上映日:2015年01月24日

製作国:

上映時間:85分

3.6

あらすじ

現代ヴァンパイアのヴィアゴ(379歳)、ディーコン(183歳)、ヴラド(862歳)、そしてピーター(8000歳)は、ニュージーランドの首都ウェリントンで共同生活を送っている。 夜な夜な楽器演奏会やセクシーダンスをして過ごし、たまに郊外に飛んでいっては馴染みのパブで遊び狂う、なんとも愉快な毎日だ。そんなある日の晩餐。ピーターが大学生のニックをうっかり甘噛み。ヴァンパイアに変えちゃった!さらにはニ…

現代ヴァンパイアのヴィアゴ(379歳)、ディーコン(183歳)、ヴラド(862歳)、そしてピーター(8000歳)は、ニュージーランドの首都ウェリントンで共同生活を送っている。 夜な夜な楽器演奏会やセクシーダンスをして過ごし、たまに郊外に飛んでいっては馴染みのパブで遊び狂う、なんとも愉快な毎日だ。そんなある日の晩餐。ピーターが大学生のニックをうっかり甘噛み。ヴァンパイアに変えちゃった!さらにはニックが真っ赤なほっぺの親友スチュー(人間)をシェアハウスに招き入れたからさあ大変!果たしてスチューの今後や如何に?そしてヴァンパイアたちの楽しい日常のゆくえは!?

「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」に投稿された感想・評価

ゆるゆるとした気分で見たらいい。でもあんまり家族と一緒に見る映画ではない。夜、ポテチでも食べながら一人でのんびり見ると良い。
MIO

MIOの感想・評価

3.6
めちゃくちゃ良い、終始ニヤニヤしてられる。モキュメンタリー作品だとは知らなかったけど、この形だから良かったと思う。キャラクター皆アホ過ぎて可愛いし、時間的にもサラッと観れる
moco

mocoの感想・評価

4.2
思ってた倍面白かったな笑
とにかくステューがいい人で人気者で最高だね

みんな仲よくて楽しそうね
Hannah

Hannahの感想・評価

-
ヨーロッパのイメージがあるから、ニュージーランド訛りのヴァンパイアっていうのがまず面白い、中身は死ぬほどくだらない
マイティソー バトルロイヤルと同監督がコミカルに描く、
吸血鬼たちのシェアハウスライフ。

生々しいというか、現実味ありすぎる吸血鬼生活がおもしろい。

淡々としたストーリーで、でも突っ込みどころ満載なコメディホラー。
org25

org25の感想・評価

3.6
ようやく観た。思ったほどコミカルではなかったけど面白かった。細かいネタが所々にありニヤリと笑える感じ。
割とグタグタだけどそれも味になってる。スチューがすごく良いキャラで癒される…いるよね、異端でありながらいつの間にか溶け込んじゃう人。
ゴシックにかぶれてた若い時に観たらもっとハマってたかもしれない。ビーストのパーティでは格ゲーのヴァンパイアのようにダークストーカーズが集ってましたね。
なお、ヴァンパイアの中ではピーターが一番カッコイイと思いました。
べりす

べりすの感想・評価

2.5
警察が来るあたりは面白い。
シュール。
ヴァンパイアが日本であるあるのイケメンとかじゃない。
とりあえず童貞と処女にうるさい会話w
inabow

inabowの感想・評価

3.8
結構楽しめました。笑えます。ちょっとグロもありますので注意。
吸血鬼やゾンビ、狼男などといった怪物たちが人間の姿で現代社会に入り交じり、コソコソと暮らしているという世界観にワクワクします。しかもドキュメンタリー形式で妙にリアルにみせることによってシュールに磨きがかかって良い感じでした。

警察に催眠術をかけるくだりがくだらなすぎて好き。
あと「ど、童貞よ!童貞だわ!!」というセリフが終盤で出ますが、言い方といい、タイミングといい最高でしたね。めっちゃ笑いました。
まぁ

まぁの感想・評価

3.5
シェアハウスしているヴァンパイアたちの暮らし?(笑)を、
ドキュメンタリータッチで描いた作品…(撮影は十字架をかけた人間たち…笑)

設定から…笑っちゃう…(笑)
クスクス、クスクス…(笑)

ヴァンパイアは…18時が起床時刻なんだ…(笑)
新鮮な「血」が好み…(笑)

…「シェアハウス」だから…「ルール作り」があったり…(笑)
ルールを破った者を罰する?(笑)裁判みたいなものがあったり…(笑)

途中、オオカミ男は出てくるし…(笑)
警察官(人間)の立ち入り調査があったり…(笑)

面白くて…クスクス…(笑)

…ラストの「集合写真」…良い笑顔…(笑)
エンドロールの後にも…洒落た「演出」…(笑)

考えないで…楽しんで観よう作品…(笑)
くだらないけれど…
面白かった…(o^^o)

……昨夜は寝付けず…… 1時過ぎに起床…
私も…ヴァンパイアか…(笑)
nyami128

nyami128の感想・評価

3.5
コメディ映画にハマっていた時期があって、展開になんとなく飽きてきたとき観た作品。
吸血鬼の生活を追ったドキュメンタリーというコンセプトがシュールで面白かった。
>|