シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアの作品情報・感想・評価・動画配信

「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」に投稿された感想・評価

面白かった!
現在に生きるヴァンパイアたち。何人かはシェアハウスをしているので、そこにカメラが取材に行った、という何とも人を食ったような設定がこの独特の雰囲気を作っていて楽しい。コメディでありながらもあくまでもドキュメントの体。
笑わせにきているところもあるけれど、多くはそのズレた姿に思わず笑ってしまう生々しい作りが魅力。長い命を持つことのさみしさなんかも挟みこんで、リアルドキュメント感を崩さない。

原題は「What We Do in the Shadows」で、邦題は「シェアハウスウィズ~」なんだけど、ブラットピットのあれがなかったら、きっと「インタビューウィズバンパイア」って邦題だっただろうなって勝手に想像。
misskitten

misskittenの感想・評価

4.6
ほっこりしました。

ホラーもSFも苦手ですが、この映画はすごい面白かった。昔見たトカゲ人間に近いものを感じた。
jun

junの感想・評価

3.7
記録

ずっとクスクス笑ってた!!

あれ?見たはずなのに記憶が…
saorino

saorinoの感想・評価

3.5
ヴァンパイアのルーティーン@You Tubeのような、ドキュメントタッチムービー。撮影隊に語りかけながらヴァンパイアの生活を語る様子は、最高にシュール。。ヴァンパイアになりたいが故に生贄を連れてくる女性とか、元カノとの確執とか、オオカミ族との対立とか、ヴァンパイアの生活が知れる一本。そんな生活を知ってどうすんだ?!と思うか、なんだそれ面白そう!って思うかで、この作品にハマるかどうかが決まるでしょう。
ちょっと前に見た。ホラー苦手でもこういうのなら大丈夫。面白かったです。
つ

つの感想・評価

4.0
観たはずなのに忘れたな…(すっとぼけ)

シュールな笑いが好きな人は好き。好み分かれると思う。私は大好き。
突然はじまる喧嘩とか、こいつなに言ってんねんてなったときカメラ見てくるとか、オオカミ男が木の枝追っかけてしまうとか、ジワるネタが多いw
ドキュメンタリー風だから定期的に個人のインタビュー入るw
ネトフリとかでドキュメンタリー映画よく観る人からしたらドキュメンタリーあるあるが多くて面白いかも。
時代遅れなヴァンパイアたちが現代を知るところ好き。日光のダサセーターだ!と思ったら最後いいいじりされててわろた。
ニックはクソ。だけどスチューは大好き。
雨

雨の感想・評価

3.8
ゆるくて自然体で癒された。吸血鬼の暮らしのドキュメンタリーっていうのがおもしろかった。
みんなスチュー大好きなのがかわいい。
める

めるの感想・評価

3.6
全編通してタイカ・ワイティティ一色!!
ドキュメンタリー風なのが斬新で面白かった😄
ヴァンパイア、狼男、ゾンビなどホラー映画主役級の登場人物ばかりなのに、どこかキュートでポップ💕

ゆるーいコメディでサクッと見れる映画🎬
かなり好き。
好みで偏りそうではあるけど私は大好物でした。
予備知識なしで、タイカ・ワイティティ監督だからぐらいの感じで観たので最初は何が始まってるんだ?と思ったけど、一瞬で世界観にどっぷり。
観終わって、旦那さん起こして、すぐまた鑑賞。
演者(監督含め)さん達の演技がめちゃくちゃ良いんです。目配せとか、細かいことがいちいちリアルで。
んでもストーリーはリアルじゃない感じ(ヴァンパイアの日常)めちゃ好み。最高。

ちなみに旦那さんの感想は「好きそうだね…」でした。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
久しぶりに2度目の鑑賞。
陽気なヴァンパイア。
結局、一番強いのはスチューなんじゃないかな。ぼんやりしているようで何事にも動じない強さがある。
>|