あきたねる

ワイルド・スピード SKY MISSIONのあきたねるのレビュー・感想・評価

4.1
エピローグで泣いてしまった。この気持ちをリアルタイムで体感した人は言い表せないほど様々な感情が押し寄せたんだと思う。

レティの記憶が戻る時も、ドムが父親の車を引っ張りだしてくる時も、もちろんブライアンのエピローグでも一作目からの回想カットを入れてくるのはずるい。泣くしかない。ミアに「君のサンドを食べた時から結ばれてた」って電話越しに言ったときは堪えきれなかった。

今作から本格的にステイサムが参戦で、また戦うハゲが増えてしまった。超かっこいい。いちいち「それしかいないのか?」って噛ませみたいな煽る発言をするけれど、それに見合う実力で相手をねじ伏せるから格好いい。口元拭いながら手榴弾のピンを抜くところが好き。

最終決戦に向けてブライアン、ドム、デッカードが装備を揃えていくシーンが好き。

骨折ギプスを筋肉で割るホブスってどうやったら倒せるんだろうね?無理なんじゃない?「騎兵隊でも連れてきたの?」「俺が騎兵隊だ」そうね、そうだよね。

“神の目”を狙ってたミスターは撃たれるまで悪役だと思ってた。デッカードが「俺には友人がたくさんいる」って言ってたから。

ローマンがただのギャグキャラになりつつあって少し残念。テズ、格闘もいけるじゃん!!