hase3001

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのhase3001のレビュー・感想・評価

3.0
インフィニティー・ストーンを6つ集めると、おもちゃの缶詰が当たるくらいならいいけど、世界の半分を滅ぼすという。

しかも、集めた後の、指パッチン!

唐突とは言わないけれど、冒頭から、ロキとソーが危うい状態から始まる。

ダジャレのコンボを言い合う暇もなく、どんどん進んで、あの星、この星で、展開される圧巻のVFXは、観ていて心地よい。

ヒーローばかりで、主役がなんとなくぼやけてしまう感じの、この回ではあるが、当然、敵役であるサノスが最も主役といえる。ただ、その中で、全くシリーズは見ていないけど、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々が凄くメインに出てきているのが意外であった。スパイダーマンの立ち位置も、ようやく定まった感じもあって、アイアンマンとの絡みは、もう少し見たかったと思うくらいだった。

さて、賛否ある、この終末感が、かなりモヤモヤさせてしまう。次回のエンドゲームを見ていないというのもあり、とても気がかりになる。

冷静に、サノスは、世界を救っているのか?娘の命を奪うときの悲しみの感情は本物なのか?ラス前の幼いころの娘との再会は、何を意味するのか?ラストシーンで現れた自分たちの惑星の姿。あれば、現実なのだろうか?そして、「サノスは帰ってくる」というエンディングメッセージ。

久々に、時間を忘れて観れてしまった。
hase3001

hase3001