i

ブラックパンサーのiのレビュー・感想・評価

ブラックパンサー(2018年製作の映画)
3.0
大坂なおみが『エレンの部屋』で「(夢中になっているのは)マイケル.B.ジョーダン」って言ってたけど、観て納得した。みんな好きになるでしょ、アレ。日産から『GT-R』貰ったり、『It G Ma feat.JayAllDay,Loota,Okasian & Kohh』で日本語を勉強してるとか大坂なおみ話題性ありすぎ!

今このタイミングで、ブラックパンサーは最高だなと。自分は特別マーベルファンじゃないから知らなかったけど、マーベルにブラックパンサーが初めて登場したのは1966年だとか。そんなに前から存在してたのか!ということと、時期が公民権運動バチバチの頃に客層が圧倒的白人のマーベルが出したってことに驚き。敵も味方も黒人で、政治色も強くない感じだったらしいけどスゴい。

ウンジョブが住んでた団地はキング牧師の墓?か何かの近くで、撮影中だかに娘さん?が来てくれたとか。してウンジョブのかな?ゴールドチェーンは2PACを意識してるとか言ってたし、1992年なら舞台のカリフォルニア州オークランドに2PACは実際いただろうし、ブラックパンサー党の結成地とか色々と深い!しかもサントラの豪華さね。Kendrick Lamar,SZA,Schoolboy Q, 2 Chainz,Khalid(新木場そろそろすねー!),Swae Lee,Vince Staples,Jorja Smith,SOB x RBE,Ab-Sou,Anderson .Paak, James Blake,Zacari,Jay Rock,Future,Travis Scott,The Weekndと俺が知ってるだけでもこんだけ。しかもイカすヤツしかいねー。そんで今年の来日率の高さ笑 して『All The Stars』のビデオはDAVE MEYERS。濃い!濃い!濃い!濃い!濃すぎて書き疲れたわ!もう終わるわ!

最後にプチ情報。挑戦の呼びかけにシュリ(レティーシャ・ライト)が手を挙げる冗談を提案したのは、ドナルド・グローヴァー!そう!チャイルディッシュ・ガンビーノらしい!ほんでシュリの「コーチュラかと思ってた」的な台詞は吹き替え版だと伝わり易いようにかプラスでディズニーも加わってた。あとデンゼル・ワシントンは今作に感動して涙したらしく、その後にティ・チャラ役のチャドウィック・ボーズマンが演技を学ぶための交換留学の資金に困っていた時に、デンゼルが援助していた(デンゼル自身は知らなかった)ことが発覚したりと出演フラグが。デンゼル出たらアガるな〜!

トータル黒人文化とかに詳しくない俺でもこんだけ「お!お!」ってなるんだから、渡辺志保さんとか、もっといったら黒人とかメッチャ「おおー!」ってなんだろうな〜!アフリカン・アメリカンの女性とかね!以上!
i

i