ハリィしろかわ

キャプテン・マーベルのハリィしろかわのレビュー・感想・評価

キャプテン・マーベル(2019年製作の映画)
4.0
【 シネマメモ帖 「キャプテン・マーベル」観てきたー】

アベンジャーズ発足のきっかけであり、最後の新メンバーになるであろう最強のヒーロー「キャプテン・マーベル」の誕生秘話を描いた本作。

作品のテイストは、´90年代版「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」といった感じか。
舞台となる時代1990年代当時のヒット曲(特に女性ボーカル曲多し)が随所に流れており、どんなにつらくても自力で立ち上がる「強い女性」キャプテン・マーベルの活躍を盛り上げる効果あり。

マーベル役のブリー・ラーソンのかわいさとバリバリの格闘技アクションは必見。

あと、若き日のニック・ヒューリーとキャプテン・マーベルとのコンビの活躍が、80年代~90年代のバディムービーを彷彿とさせる。
本作でのニック・ヒューリーは完全に「お笑い担当」。

それにしても、キャプテン・マーベル強すぎ(笑)

終盤、ひとりで大量のミサイル攻撃を阻止するあたり、あまりにも強すぎて、なんかアラレちゃん等のギャグ漫画見ている感じ。
彼女一人で、アベンジャーズ間に合うんじゃないか…
劇場も結構、笑いが絶えませんでした。
春休みにみんなで楽しむのに向いている作品でしたー。

追記
マーベル映画お馴染みのオープニングタイトルが、本作では「スタン・リー大特集」バージョンになっていたのには感激。
初っ端から涙出てきそうだったわ。

#キャプテン・マーベル
#映画好きな人と繋がりたい
ハリィしろかわ

ハリィしろかわ