まみこっちコンボイ

アベンジャーズ/エンドゲームのまみこっちコンボイのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

スコア5以上はありませんか‥?😭
感動しすぎました。
アベンジャーズシリーズの完結作。
アベンジャーズインフィニティウォーでヒーロー達の前に立ちはだかった宇宙最強の敵サノスとの最終決戦!
インフィニティウォーで、スパイダーマンやドクターストレンジ、大好きなガーディアンズのみんな‥多くのヒーロー達を含む全人類の半数がサノスの指パッチンにより消し去られてしまいました。残されたヒーロー達で、消されてしまった人々を助けるため、もう一度平和な世を取り戻すため、1400万605分の1の大逆転の確率を信じ、サノスと闘うアベンジャーズの姿は本当に感動です。
どうかハッピーエンドで終わってほしい、と願っていましたが、、だいすきなアイアンマン、トニースタークの命と引き換えの終戦となってしまいました。
「わたしはアイアンマンだ」というセリフがトニーの最期のセリフになります。このセリフはアイアンマンの最後でいう名ゼリフとして有名ですが、実はこのセリフはロバートダウニーjrのアドリブだったらしいです😭
トニーのオリジンを表す言葉で彼を死なせる‥この構成は涙無しには観れないです😭
その他にもOn your left.という言葉だったり、キャプテン・アメリカが恋人ペギーとの果たせなかったダンスの約束を最後果たせたりと‥もう‥感動する伏線回収が山ほどあります😭
これ以上最高のラストはないんじゃないでしょうか。
こんな感動を与えてくれたアベンジャーズに感謝です。

I love you 3000❤