haru3u

ビリー・エリオット ミュージカルライブ リトル・ダンサーのharu3uのレビュー・感想・評価

5.0
大好きな映画『リトル・ダンサー』のミュージカル版。スティーブン・ダルドリー監督自身が演出したロンドンでの舞台です。

主人公を演じた小生意気なエリオット・ハンナ君、バレエは勿論タップやブギーでも、ステップがとっても鮮やか! 怒りに任せて踊り狂うシーンは、本当にビリーが乗り移ったようでした。

ストーリーの大筋は映画とほぼ同じですが、ミュージカルらしい賑やかな演出になっているので、コミカルな笑いや、歌で一気に泣かせにくる場面も。炭鉱ストと少女達のバレエ教室が同時に展開するカオスな演出は、舞台ならではで面白かったです。
そして初演オリジナルキャスト、リアム・ムーアとの共演シーン。もう胸が一杯で、只々見蕩れておりました。ワイヤーの演出も幻想的で美しかったなあ。。

幸せはカーテンコールでも続き、男性陣やおばあちゃん(美脚!)含め皆でチュチュを履き踊る微笑ましさったら。そして歴代ビリー27人が相次いで登場するフィナーレが、これまた超豪華。がっつりタトゥーが入っている子が居たりして、それでも皆さま動きはキレッキレ!笑
合間に休憩を挟んで三時間と長尺でしたが、最高に楽しい時間でした。
haru3u

haru3u