猿山リム

シン・ゴジラの猿山リムのレビュー・感想・評価

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)
5.0
 劇場でも見たけれど、DVDも買って再鑑賞。

 ゴジラを観察し徐々に情報を集め推理・検証し対策を練るMM9のような展開が痺れた怪獣映画。
 なんて思っていたら、MM9も実写映像化していることを知り先日鑑賞。
 うむ。MM9の気特対の班長もブレーンとして参加しているのか「ごめんなさい」。

 以前のシリーズは引きずっておらず、現代に初めて謎の巨大生物がやってきたら、このニッポンはどう動くかを見せてくれた作品。
 鎌倉から上陸のシーンで、ああ折角ならもう少し東の横須賀から上陸してくれれば、ゴジラすべり台があったのに・・・と思わないでもなかったが、ゴジラの存在しなかった日本が舞台だからすべり台もなかったのか。

 DVDは2枚組の(4988104105059)を購入。
 オーディオコメンタリーは見当たらず。
 特典ディスクは予告やイベントの詰め合わせ。
 本編より長い139分間、エンターテイメント性の薄いイベントをただ詰め込んだだけの映像を観るのは苦痛だった。
 見なきゃいいと思われるかもしれないけれど、DVD的にはこれも作品の一部であるわけだし、最後のイベントが面白いかもしれない。
 料金のうちだしね。
 まぁ映画の特典ディスクは大体こんな感じではあるんだけどね。
猿山リム

猿山リム