珊瑚

シン・ゴジラの珊瑚のレビュー・感想・評価

シン・ゴジラ(2016年製作の映画)
4.0
みんな大好きシン・ゴジラ。
映画館で1回、テレビ放映で2回観たけれど、何度見ても、専門用語ばかりで何言ってるのか全然理解できない、のにも関わらず、すごく面白い!という不思議さ。
これだけ専門的でお堅いセリフばかりなのに観ていて感じるのはまさしくエンタメそのもの。それに加えて職業人としての格好良さや震災に対する思い、プラス笑いもあるのがすごい。
想定外おじさん好きだなぁー笑

一番の見どころは血液凝固剤をゴジラに投与するヤシオリ作戦。ネーミングセンスがありすぎる。
無人新幹線爆弾と無人在来線爆弾には思い切り笑わせられたけれど、同時にかっこよくて血がたぎり、あとなぜか少しうるっとした。

この作品で救われた日本人は結構いるかもしれないなぁと思う。海外での評価はどうなんだろう??
地上波放送されると実況がかなり盛り上がって、色んなネタが生まれ、Twitterにはゴジラに三菱地所アタックをしかけるアカウントまであったりと、広く浅くからマニアックまで、ジブリ作品のように愛される位置づけの映画になってきている気がする。

ゴジラは機能停止して終わったけれど、すぐにもまた復活しそうな最後だったから、いつか(?)また、復活した続きが見たい。
珊瑚

珊瑚