珊瑚

トイ・ストーリー4の珊瑚のネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

前作で完結したものとばかり思っていた中で発表された「トイ・ストーリー4」。
正直3でこれ以上ないほど綺麗に終わったのに、なんで??という疑問もあった。
アンディーからボニーへと持ち主が変わって、おもちゃ達は新たな幸せを見つけた。その先の物語。
衝撃的なラストと聞いていたので、身構えていた分、ほお...という感じで観られたが、最初はウッディまじか??と思った。持ち主に愛されることがおもちゃの幸せという前提を覆すストーリー。
物語内では「迷子のおもちゃ」と言われていたが、流れのおもちゃとなったウッディが見つける新しい幸せってどんなものなんだろう??
ボニーにとってのお気に入りのおもちゃではなくなってしまったウッディ。だからこそボニーと別れ、仲間たちと別れ、新しい道を歩いていくことにしたんだろうけど。。。
移動遊園地とともに広い世界を見て回り、気に入った子供がいればまた一時その子の所有物になるのかな??それとも、流れ者としてずっと子供とは遊ばずに、射的の裏方としての旅を続けるのかな??
ウッディの内なる声はなんて言っている??
3ほど分かりやすく幸せの形が提示されなかった分、色々と想像が膨らむラストだった。
ただ、どんな未来がウッディ達の幸せの形なのか自分には(まだ)見えてこないラストではあった。
面白かったけど!!難しい!!