ふじこ

トランスフォーマー/最後の騎士王のふじこのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

[ トランスフォーマー ビースト覚醒 ]が丁度レンタルセールやってたので思わず借りちゃったけど、これ観てなかったわ…しまった。
トランスフォーマーシリーズは正直映画の長さと得られる面白さのパフォーマンスの釣り合いが自分の中であんまり良くないなあと思っている。中盤過ぎくらいに毎度毎度(まだ半分!?)ってなるくらいに時間が長い。
でも借りちゃったし…渋々観る。[ バンブルビー ]も未視聴だけど、あれはスピンオフだから時間ある時で良いのかな。

前作のあらすじも一応確認したけど、確か…宇宙に飛び出して行ったんだよなオプティマスとなんか悪いやつが。
それから暫くしてロボ同士やら人間と争いが起きているらしい。リーダーがいなくなっただけで荒れすぎだろ。
"TRF本部"とかいう立派なビルでちょっと笑った。BE TOGETHER第2ビル。

状況がいまいち飲み込めないままぼ~っと観てたらアンソニー・ホプキンスが出てきて驚いた。こんな映画にも出るのか。
で、まぁなんだかんだあってまた地球の危機だったけどまた無事だった。今回は数百万人が死んだらしいけど。毎回毎回画面に映らない人達が結構死んでるけど、今回は規模が違ったな~
ていうか地球に秘密多すぎない?前作もなんでか知らんが大事なもの地球に隠してて~って話だったと思うんだけど。
主人公の娘とか無事だったんかな?
サイバトロンの星がなんか滅亡しちゃった…でも地球から栄養を奪って復活すっぞ!って計画で、急接近してきたサイバトロン星から触手みたいなのが伸びてきて地球めちゃめちゃエグられてた。
もっと誰もいねー近めの星をスペアにしときゃ良かったのに。
色々考えてたらやっぱオートボット全員迷惑だなぁ。

そしてラストでま~た次の話を匂わせまくって終わった…。でもアメリカ本国では興行収入の制作費割れだったって見たけどどうなんだろ…。毎回おんなじような話してない?って気がするから残念ながら当然の気もする。

未だにいまいち分からんのが、前作冒頭でサイバトロン側も悪のロボットと一緒くたにされて迫害されてたのはまぁギリギリ分かるんだけど(掌返ししやがって感もありつつ)、前作でも地球救ってたのにま~~~~だ迫害されてんの?
主人公もなんで指名手配されてるんだっけ…?
あと、正気に戻ったオプティマスと一緒に地球救った後に"2つの世界は1つになった""故郷を再生させる""故郷に帰る時だ"とか言ってたけど、もしかして地球上空に留まったまま行ったり来たりして地道にサイバトロン星の再生を図る気なんだろうか…。
ていうか出来るならあるかどうかも分からない杖をどうこうするより、みんなで畑耕したりしてたら良かったじゃないの?よく分からん。

今作もまた 長いなぁ…と思いつつ、アンソニー・ホプキンスだけが癒やしだった。
出演者みたら声の出演でKEN WATANABEも出てたなあー
結局"最後の騎士王"ってなんの事だったんだ…?
毎回、長い と よく分からん の割合が多い映画だな。
ふじこ

ふじこ