TKNR

ビューティー・インサイドのTKNRのレビュー・感想・評価

ビューティー・インサイド(2015年製作の映画)
5.0
2024年 95作目

2日連続ちょっと鬱気味になる映画観たのでめちゃくちゃ笑えるラブコメとか、心あったまる系のラブストーリー観ようと思ってこちら。
ずーっとマイリストに入っててなかなか観てなかったけど、コレはもっと早く観るべきやったなぁ。

超良い。超好き。

寝て起きるたびに全くの別人になってしまうというファンタジーラブ•ストーリー。

ファンタジーなんだけど、俳優の演技なのか全然ファンタジーに感じない。
こういうのあるかもとスッと受け入れてしまう。

パク•ソジュンがなんとなくあどけない感じ良き。
せっかく声をかけるならイケメンでっていうのもわかるような。毎朝今日か今日かと待ち侘びて。
やっと出たあの顔。
寝なければ変わらないという荒技。

まさかのその後キム•サンホ。
ガッツリくたびれたおじさん。(笑)

イスとの事は一度は諦めるも想いが募ってお店で働こうと見習い社員募集に入り込む、そこでまさかのチョン•ウヒ登場。

ウジンは全く見た目の違うこの顔(むしろ性別すら違う)でイスに自分がウジンだと告白するもウジンの話を受け入れられないイスは一度突き放す。

ここめっちゃ辛い、泣く。

韓国人だけでなく時には欧米、黒人、アジア人と。性別も年齢もバラバラ。
おじいさんもおばあさんも子供も。
赤ちゃんとかもあるのかな。

韓国語は聞き取れるけど喋れないパターンもある。
ウジンを気になるイスは会いに行くことに。
すると出てきたのはまた女性。まさかの上野樹里。
中身はウジンなので喋り方はやや男性っぽさをしっかり出してる。
イスはその晩泊まってウジンが変わるところを見ることに。

早く目覚めたイスはウジンのパソコンに保存されてる動画や、男性女性それぞれの、サイズやテイストもバラバラの服。足のサイズを測る器具を目にしてやや受け入れ、そんな事をしていると昨日とは別のウジンが姿を現し状況を受け入れる。

毎日変わるウジンと写真を取ったり1日の終わりの動画での決め台詞「今日はここまで」を一緒に言ったり先に言ったりと仲が良い雰囲気が続くも、周りに紹介できない。毎日違う人と会ってるイスに同僚は不安を吐露していったり。
ストレスを抱えていたイス。

ある日ウジンがふざけて僕を見つけられるかなとイスをからかう。
もちろん見つけられるはずもなく、いつも通り手を握ってもらうも本当にウジンなのか疑心暗鬼でその日は帰る。

ストレスで心療内科に通っていて処方された薬を大量に服用していたイス。

楽しいシーンと別に描くこの感じがとても秀逸。

母に相談するとまさかのウジンの父も同じ症状を。
別れを切り出すウジン、このシーンも泣くー。

外見が違うだけで昨日と同じ人間なんて居ない、周りに紹介出来ない辛さやウジンの事が分からない不安より、ウジンの側に居れない事が辛いと思い。

ウジンが今はチェコにいる事を知り追いかけ、ハッピーエンド。

9年前の作品なのにハン•ヒョジュ変わらない!美しいし、可愛い!
繊細な表情、感情をバチっと出すところ。
演技素晴らし過ぎる。

親友のサンベクが超良い。
笑い飛ばしたりたまには親友なのに美人だから一回ヤラせてとか言っちゃったり。

一個だけ突っ込みポイントあるとすればさ、ウジンどうやってチェコ行ったの?
パスポート作れなくない?毎日違うんだし顔。(笑)

韓国映画オールタイムベスト位の勢いの良い映画。
人は外見でなく中身だという究極のカタチのような。
TKNR

TKNR